皆さんおはようございます=⇒グサッ!!

突然ですが此方↓↓

一見して、最低賃金引き上げは働く人にとっては朗報のように感じるが、現在のコロナ禍の中で最低賃金を引き上げるのは経営再建に取り組む経営者にとっては苦しい。
雇用の抑制や企業の廃業を招き、結果的に雇用に悪影響を及ぼす恐れがある。
政府による適切な企業支援が必要だ。

安藤裕氏のツイートですぜ兄貴!
いや、ごもっともな内容だし、以前三橋貴明氏も似たような主張をしていて、概ね合意なんだが、1個だけ疑問があってね。
最低賃金が全国平均して930円に上がった、という記事に関してだが、確かに上がるんならそれに越したことはない。
不思議なのは、この人材不足の御時世、930円で雇おうなんて企業はあるのかね?どの企業も最低賃金にしているのは見たことないんだが。なので、最低賃金を1500円にでもしない限り、そんなに企業に負担あるか?ってなるのは俺だけなんかな。そこだけは三橋さんや安藤裕氏と違うところだね。ま、阿呆な連中の「そこで移民ですよ」というシナリオなんかもしれんがな。

ところで上の画像。変な新興宗教みてぇだ。青森かなこの中学は。こういう教育の場、しかも習字(書き初め?)にまで納税ですか。子供達が不憫である。
納税の義務はあって然るべきだが、ビルドインスタビライザーが機能しない税なら廃止すべきだろ(怒)