皆さんおばんどす!!( ; ロ)゚ ゚

画像はグリーンスネークを捕食するアフリカウシガエル。これ合成でも何でもなく、本当に完食します。恐るべしアフウシgkbr


いきなりですが此方↓

東京の猛暑に、テニス選手から不満が続出した。「信じられないほど暑い」と語った男子世界ランキング2位のメドベージェフ(ROC)は夕方からの試合開催を提案。初戦を圧勝した世界ランキング1位のジョコビッチも「彼に100%同意する」とうなずき、「午後3時から開始しても約7時間は試合ができる。全ての選手が楽になるのに、なぜ変更しないのか本当に分からない」と厳しい表情だった。

何故時間帯を変えないかって?運営が頭悪いからだよ(爆)
 室内ですらこの時季は暑いからな。選手からしたら、場合に依っては熱中症とも戦わないといけなくなる。そんなの前から判っていた筈なのだが、どうやらコロナ対策に追われたか、熱中症対策はしてなかったようだ。
これはこじつけになるかもしれないが、だから本来の『体育の日』は10月10日なんじゃないの?それに、学校の体育祭は、地域に依っては5月辺りにやってしまうだろ。どちらも梅雨や真夏を避けていると思うんだが、考えすぎか。
日本よりも暑い国出身の外人ですら、日本の暑さにうんざりするってんだがら、メトベージェフもジョコビッチも厭になるに決まってるよな。況してやテニスは走り回るスポーツやぞ。この猛暑を我慢するのは日本人と一部の外人だけよ。

ま、終わった事だが、やるなら10月以降にやりゃ良かったのにね。選挙戦略に五輪を利用したいから、強引にやりたかったんだろうと推測。それが例の菅発言でしょうね。