皆さんおはようございますε=┌(;・∀・)┘
画像のoikosが半額だったので買ってみたのだが、うん…想像以上に旨くなかったOMG まあ、こういう食べ物は大概そうだよな。プレーンヨーグルトだって旨いもんじゃないし。でもoikosが常時50円台なら、たまに買うかも。

閑話休題

企業の外国人幹部、30年に2倍の20万人 政府が新目標

経済

2021年6月21日 19:30?[有料会員限定]


政府は海外の企業経営者や経営幹部らの受け入れを増やし、2030年に約20万人にする目標を決めた。19年実績の9.5万人の約2倍に増やす。地方活性化も視野に外資系企業の誘致を促し、東京以外に拠点を置く企業の数を26年に1万社と16年の4200社の2倍強に引き上げる。
政府は対日直接投資の残高を30年に20年実績の2倍にあたる80兆円にする方針。経営層をはじめ、高い技術やノウハウを持った海外...

以下、有料なので略(^_^ゞ


日本の発展途上国化待ったなし!てな記事ですね。既に手遅れなのだろうが、三島由紀夫の先見の明よ。ただひとつ外れたのは、三島でも日本が貧困になっていくとは予想出来なかった。あの時代は、恐らくまだ我が国に新自由主義チックな思想がはいりこんでなかったんじゃないかな?当時の時代背景はあまり知らないけどね、サッチャーやレーガンはもうちょい後に出てきた筈だ。

俺は勘違いしていたのだが、日本の新自由主義の元祖は中曽根康弘だと思ってた。しかし、どうも大平正芳辺りが元祖みたいだ。そういやあ、池上彰が大平正芳尊敬していると聞いた。なるほど。池上はそっち系にも靡くんだな。

外人に仕切られるのは厭だな。その内日本語話すなみたいな流れになるかもしれないぜ。三木谷ウハウハやないかい!それは兎も角、外人頼みというのは、日本国民でどうにかしようという発想がないんだろうね。