皆さんこんばんは 三(*つ∀`)っ


少し前のネタですが此方φ(・ω・`)

「将来の首相」の器か…吉村知事は手腕試される1年



新しい年に最も期待を寄せられているニューリーダーの1人だろう。昨春の緊急事態宣言時には、スピード感あるコロナ対策を打ち出し、全国区になった大阪府の吉村洋文知事(45)が新年を迎えた。
「第3波」では、対応の遅れが目立ち、府内の重症者数が増え、医療体制が逼迫(ひっぱく)したまま年が明けた。吉村知事は「コロナに冬休みはない」と強調し、今年前半の目標として「コロナ対策が非常に重要になってくる」。年末年始の公務はないが、臨戦態勢を敷く。
関西限定から全国区になった年でもあったが、うがい薬を巡る発言が「勇み足」だと非難を浴び、昨年11月には看板政策「大阪都構想」が再否決された。松井一郎市長(56)が地域政党「大阪維新の会」の代表を退き、吉村知事が新代表に就任。都構想を実現させ、次期衆院選で「全国政党」への拡大戦略のシナリオにも狂いが生じた。
前途多難な船出に吉村知事は「都構想以外の手段を探りながら、大阪府市一体の『ワン大阪』を実現していきたい。大阪維新を前に進めていきたい」。松井氏は「新しい感覚で、次の10年をつくってほしい」と背中を押し、維新創始者の橋下徹元大阪市長(51)は「これからは吉村世代だ」とエールを送る。
将来の首相候補との声も聞こえてくるが、課題もある。新代表として国政政党「日本維新の会」の国会議員、地方議員ら250人以上を束ねることができるのか。求心力は未知数だ。衆院議員の任期満了は10月21日。今秋までには衆院解散・総選挙がある。「大阪の成長の在り方、未来の在り方について追求をしていきたい」。都構想に代わる旗印を打ち出せるか。リーダーの手腕が問われる1年になる。【松浦隆司】

? 2021

またまた〜ご冗談を〜(*σ´ェ`)σ
吉村がそんな器な訳ないでしょ。鼻で嗤われる類いのネタどすな。

って思ったのだが、いや待てよ。ここ何代かの首相を遡ってみようか。菅義偉→安倍晋三→野田佳彦→菅直人→鳩山由紀夫→麻生太郎…等々。
ウン。酷いラインナップである。これなら次期候補に河野太郎辺りが推されるのも道理だ。ここまで首相やってはいけない奴らが、揃って首相やってるのを見ると、吉村にもワンチャンあるかもよ。但し、最低でも国政にでて、与党にならないと無理だが。ま、こいつはその前に、大阪を潰してからの参戦だろうな。謂わばクラッシャーの役目も果たす訳である。
やはり日本維新の会には要警戒の必要性がありますね。出来れば次の選挙で潰しておきたいところです。