皆さんこんばんはヽ(^o^;)ノ

画像は昨年末に町内会で貰ったもの其の弐。今は冷蔵庫にあります。これも好みじゃあなので、どうしようか迷ってるぜ。全部呑む自信ないス w(・ω・,,)b


序でに此方φ(・д・。)

記事によると…
・去年7月からレジ袋が有料化され、マイバッグが浸透する中、ある意外な現象が起きています。ある製造元では、取っ手つきのポリ袋の売り上げが前年比のおよそ3倍にも伸びているといいます。
・去年7月から始まったレジ袋の有料化。制度開始から半年以上が経過し、こちらの店ではいまは9割ほどがマイバッグを持参しているといいます。
・店側は、マイバッグが浸透したことによる思わぬ弊害も。
齋藤元宏店長「マイバッグを持って来たがために、その気であるかないかはわからないが、そのバッグで万引きをしてしまう、バッグにものを詰めていってしまう」
マイバッグを使った万引きが後を絶たないといいます。
また、会計の際に店員によるマイバッグへの袋詰めをお願いされることがあるといいますが、それを断るやりとりに時間がかかり、結果的にレジを待つ時間が増えてしまうケースもあるということです。
・『日本サニパック』井上充治社長「前年比で約2〜3倍ということで、非常に需要が増えていると感じております」
・東京・新宿区のドラッグストア『ツルハドラッグ新宿上落合店』では──有料化が始まって以降、ポリ袋の売り上げが2倍に増えているといいます。



フム…だいたい予測していた通りの事が起きているようやな。しかし、ポリ袋が2倍は予想してなかった。それだけレジ袋をごみ袋として活用していた人が多く、かつレジ袋にカネを遣いたくないという人も多いという証左か。俺もその一人だ。 それと、何となくレジ袋を貰ったらいけないような雰囲気になってる気もするな。わざわざレジ袋いるか訊かない店、又は店員もいるよね。そういうところでも、店員側に手間をかけさせてしまうパターンであるという事だろ。
要するに、端っからこの有料化は失策に繋がると判っていたんだよ。こんな面倒な政策、誰が決めたんだ?顔が見てみたいぜ( ´-ω-)y‐┛~~





















ってハッピー進次郎てめぇか(爆)