皆さんこんばんは=((o゚□゚)o


いきなりだが此方↓

「どうせ金目でしょ」で勇名を馳せた石原伸晃議員がコロナに感染した。
国会議員としては9人目、派閥の領袖としては初だ。
世間では病床不足から自宅療養を余儀なくされたまま亡くなる例が報じられる中、石原議員は即刻入院できたという。疑問符がいくつも沸くが、冒頭の「どうせ金目でしょ」に辿り着く。


立川談四楼氏のツイートだぜ兄貴!
丁度ノビテルの件を取り上げるつもりだったので、引用するにはタイムリーだ(。-∀-)

正確には上の画像の通り「最後は金目でしょ」なのたが、まあ意味が通じればいいかなと。
なんでもノビテルは無症状だそうで、にもかかわらず大事を取って入院という経緯だそうな。
しかし、自宅療養をしているコロナ感染者は約35000人もいる。では何故ノビテルは入院出来たのでしょう。上級国民だから?だとしたら、特別待遇もいいとこだし、自宅療養している方々の方が苦しんでいる筈なので憤りを禁じ得ない。感染者全員は救えない。だから金持ち優先でしょうか。
ノビテルでこうなんだから、仮に2Fや麻生太郎、菅ちゃんが患ったら…姥捨て山じゃないが、山にでも放置してくれってな位に腹立つぜ(怒)
不謹慎かもしれないが、コロナ禍で対応怠った政官財の連中が、コロナウイルスが原因で●んでも因果応報としか思えませんね。