皆さんおはようございます=((^O^)!!

寒ス( ̄M ̄;)!! 今現在は平気だが、一度手が冷えてしまうと、マジでスマートフォン弄るのすらキツいんです。冷え性の人なら多分判っていただけるかと…我ながらしつこいが、他は暖かくしていても、手だけは駄目って事結構あるのよ(ノ_・。)足は我慢出来るんだがな〜。


閑話休題


麻生太郎財務相は18日召集の通常国会での財政演説で、2025年度の基礎的財政収支(プライマリーバランス、PB)の黒字化目標を堅持する考えを表明する。演説テキストが事前配布された。

  新型コロナウイルス感染症対策で予算が膨らむ中でも歳出改革の取り組みを継続し、経済再生と財政健全化の両立を図る。



25年までにという目標を、最低でも延期にしない限り、我が国の景気回復はないと断言して差し支えないだろう。麻生太郎はプライマリーバランス黒字化を堅持するという。最早どうやったらそんな思想になるのか理解不能である。奴は判った上で云っているので、堅持というより意固地という方が相応しい。
「これからもバリバリ税金ぶん盗る方向でいきまっせ。愚民の皆さんどうもどうも!あとはてめえで2000万円位貯めとけよ!じゃなきゃはよ死ね!」という宣言ですよね。

コロナ対策をするからには、PBなんて無視しないといかんのだが、おつむが固い輩を説得するのは至難の技。何せ今まで藤井三橋中野(敬称略)が長きにわたって為政者に働きかけてきて、それで今があるからな。お上が馬鹿だと国滅ぶ!