皆さんおはようございます😎

松井裕樹投手、結局クローザーに戻ったん?本人は先発やりたいのだろうが、正直、俺はクローザーの方が適任だと思うんだよな。多分、来季からは最初からクローザーになるでしょう。
藤浪晋太郎投手も、先発より中継ぎの方が…なんて書くと阪神ファンにどやされそう(笑)
巨人の優勝?ウム……こうなったらパ・リーグのクライマックスシリーズの勝者応援するわ。前に坂本勇人選手には早く2000安打達成して欲しいと書いたが、今季中にはいけそうだね。出来ればメジャーに行かず、日本で張本勲の記録抜いて貰いたい(* ̄ー ̄)



序でにこれ↓


朝日新聞デジタル


自民・伊吹氏、自助できるのに「自称弱者」次々出ると…

2020年10月29日21時11分


二階派の総会で話す伊吹文明元衆院議長=砂防会館

■伊吹文明・元衆院議長(発言録)
 (菅義偉首相が掲げる「自助・共助・公助」に関し)うまくいかなかったやつは、みんな自己責任じゃないかという論調は全く違う。自助は、できる限りのことを自分でやる。政治はその意思を持っている人たちができる限りやれるような平等な条件をつくる。これが本来の保守主義、自由主義政党の理念。そこで、うまくいかない人についてはみんなで助け合っていこうというのが共助だ。

 憲法12条には「憲法が国民に保障する自由および権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しなければならない」とある。憲法が国民に自助努力を課している。
 自助ができるのに私は自助が出来ませんという「自称弱者」が次々出てきて、自助をしている人の果実をかすめとっていくと社会は成り立たなくなる。(29日、二階派の総会で)



Copyright ? The Asahi Shimbun Company. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.



弱者切り捨て後免という事だなこりゃ。
伊吹氏、まだ引退してなかったんか?とっくに辞めてるかと思っていたぜ。

あのな、今の日本国民は殆どが努力してるわ。なのに更なる自助努力せいと、現実を見てないんだなこやつ。
ま、中には自称弱者を演じている人もいるかもしれん。例えば働けるのに生活保護貰ってる輩なんかはそうなんだろうよ。 だが、本当に助けを求めている人もいるのは事実。そういう人達を見捨てるのなら、さっさと保守の看板は外していただきたいね。
自助している人の果実を云々(でんでん)は、HEYZOとか三木谷を指してるんだなwwwと厭味を云っておきますか。小さな政府?馬鹿も休み休み云え(怒)自分達がやってきた失政を国民に押し付けるな。