皆さんおはようございます..._〆(゜▽゜*)

早速ですが此方

産経ニュース


持続化給付金の終了提言 財務省、歳出改革部会

経済?金融・財政


 財務省は26日、有識者でつくる財政制度等審議会(財務相の諮問機関)の歳出改革部会を開いた。新型コロナウイルス感染拡大の影響で業績が悪化した中小企業などを支援する「持続化給付金」事業などについて、緊急時の支援策だとして延長せずに予定通り終了するよう提言した。


 中小企業に関しては、経営者の高齢化や後継者不足を背景に休廃業・解散件数が年々、増加傾向にあると指摘。新型コロナも打撃となり、令和2年の休廃業・解散は過去最高を更新する勢いで、事業承継や新規創業がしやすい環境整備の重要性を訴えた。

 部会終了後に記者会見した部会長代理の土居丈朗慶応大教授は、コロナ禍での中小企業対策に関し「新たな日常に対応する企業を支援すべきだとの意見があった」と述べた。

 財政審は11月にも予算編成の在り方などを示す意見書(建議)を取りまとめる。

?2020?The Sankei Shimbun &?SANKEI DIGITAL


有識者とやらが如何に役立たずか判る記事やね。こいつら端っから財務省のいいなり。こんな会議は茶番。
財務省絡みという事で、こうなるのはまあ予想出来たとは云え、はっきりとカネやらねぇと云われるとむかつくなwww
これで恐らく、コロナ対策はもうやらない。後は自己責任で何とかやってくれやってところだろう。倒産件数がどの程度増えるか、実験でもしたいんじゃねぇの。今助ける気がないんだからさ。

安藤裕議員が云っていた「これで潰れるような企業は潰すから」と発言した幹部とは、一部で麻生太郎だと云われていたが、最近は菅ちゃんなんじゃねぇかと思うね。中小企業半分に減らすというのが理由。しっくりきません?これもアトキンソンの入れ知恵なんだろうな。
上の画像のような内容が、菅ちゃんの本音ですよね。麻生や安倍が日本人を恨むのは理解できるのだが、菅ちゃんは意味不明だわ。

しかし土居みたいな奴が慶応の教授って、つくづく我が国の大学は終わっとるな。あんなのに習う学生の将来が不安だ。