皆さんおはようございます(寝)

いきなりだが此方↓


「疫病に勝った証し」 菅首相、国連で五輪開催の決意

安倍龍太郎
2020年9月26日18時20分





 菅義偉首相は米東部時間の25日夜(日本時間26日午前)、事前収録した動画メッセージを流す形式で国連総会の一般討論演説を行った。約11分間の日本語の演説の大半を新型コロナウイルス対策に割き、各国が連携を深める必要性を強調した。

 22日にニューヨークの国連本部で始まった一般討論演説は今年、コロナ禍を受けて事前録画形式を採用している。首相は19日に首相官邸で収録。新型コロナの感染拡大を「人間の安全保障に対する危機だ」と指摘。「誰の健康も取り残さないという目標を掲げることが重要だ」と述べ、各国の保健・医療体制の強化を支援し、安全な人の移動を実現するためにワクチンや治療薬の普及に取り組む考えを示した。
 「困難に直面した時こそイノベーションが生まれる」とし、自ら意欲を示す行政のデジタル化について「喫緊の課題として取り組んでいく」と話した。

 来年夏の東京五輪・パラリンピックについては「人類が疫病に打ち勝った証し」として開催する決意を表明した。北朝鮮による拉致問題では、安倍政権と同じく「条件をつけずに金正恩(キムジョンウン)(朝鮮労働党)委員長と会う用意がある。あらゆるチャンスを逃すことなく、全力で行動する」と述べた。

以下略


なんつーか、毎度同じような事で申し訳ないのだが、突っ込みどころ満載でもいちいち突っ込むの面倒臭いって話だな。
本当にコロナに打ち勝つってんなら、未だ収束しないのに五輪なんて云ってる場合かよと。ま、その前に来年の開催までにコロナ禍が収束するとは思えないので、『疫病に打ち勝った証』というのもかなりズレていると感じる。
各方面にいい顔するのも、安倍ちゃんから引き継いだようである。こりゃ安倍ちゃんばりに海外へのばら蒔きあるかもよ。
まだ海外の反応みたいなのは見た事ないのだが、安倍ちゃん同様、外人にとってやり易い首相になるのは必至。金正恩?絶対に嘗められるわwww

菅政権による日本解体が先か、はたまた菅政権崩壊が先か、まだ読めない段階ですね。