皆さんおはようございます(眠)



早速ですがこれ↓

産経ニュース





中曽根氏の葬儀に9千万円 政府が閣議決定、予備費から支出


 政府は25日の閣議で、内閣と自民党による故中曽根康弘元首相の合同葬の経費として約9600万円を計上することを決定した。令和2年度一般会計予備費から支出する。合同葬は10月17日午後2時から東京・高輪のグランドプリンスホテル新高輪で実施される。

特集:中曽根康弘元首相死去


?2020?The Sankei Shimbun &?SANKEI DIGITAL


これ数日前からネット上では話題になっとるが、既存メディアは取り上げたかな?
あのな、中曽根さんが亡くなったの昨年じゃないか。何でその時やらないんだ?というのが先ず1つ。どうしたら我々の税金遣ってやる発想になるのかというのが2つ目。3つ目は、どうも総額はプラス一億円らしいと。おいおい、そこまでしてやる事なのかと。

亡くなった人なので悪口は云いたくないが、日本の新自由主義の元祖みたいな存在だからな。我々反ネオリベにとっては決して大物とは云えない。サヨク以上に売国やらかした人物だ。
やるなら中曽根家のカネでやれって。それなら別にいい。寧ろ何らかの形でカネが循環するからよ。でも税金は駄目だ。この為にまた税金を余分に盗られる危険性もある。
一般会計は財務省が握っている。こういうところには緊縮脳は働かないんだな。中曽根さんには幾ら遣ってもいいってか?つまり、ふざけんなクソドモが(怒)というこった。