皆さんおはようございます(*μ_μ)♪

がっしゃんのソロ『青色壱号』に、我らが実稀ちゃんが1曲参加している。これを期に、Roman so WordsやOctaviagraceに興味持ってくれる人がいればいいな。がっしゃんは本当に実稀ちゃん好きだよね(* ̄ー ̄)


突然ですが此方↓



望ましい緊急対策トップは消費税減税43%



 共同通信社の世論調査によると、新型コロナウイルス感染拡大を巡り、望ましい緊急経済対策について尋ねたところ、消費税率を引き下げるが43.4%でトップだった。現金給付32.6%、商品券給付17.8%と続いた。


当たり前過ぎて何を今更と突っ込まれそうだが、それでも43%だから多いのか少ないのか(苦笑)
ただ、さほど経済に明るくない人でも、そりゃ本音は消費税引き下げになるでしょ。何せ自身の支出に関わる訳で、あるとないとでは大違いだ。
商品券給付はやるとしてもだいぶ後でいい。兎に角早急にやるなら給付金。しかもチマチマやると煩雑になるので、一気に100万円位やってもバチは当たらないだろ。

ま、政府は馬鹿だから、順番を間違えるんだけどさ。あんたらはカネに困らないからいいが、困ってる人達の事を考えろってぇんだよ。過去に学ばないのか、わざとなのか知らんが、自殺者も増加傾向にあるんだぜ。事の重大さが全く判ってねぇんだろうな。

我ながらしつこいが、消費税引き上げやむなし!と謳っている奴ら、そいつらだけ消費税を払えばいいよ。そうしたら多分反対に回るんじゃないか(爆)あとは、消費税増税=馬鹿という概念が浸透すればいいですね。

消費税0でも甘い。廃止こそが望ましい。という事が普通の世の中になるように願う。