皆さんおばんどす🎶🎵🌟
Octaviagraceのツイキャス楽しみ(゚∀゚*)((0゚・∀・)wktk



政府税制調査会(首相の諮問機関)は5日、ウェブ会議方式で総会を開催した。  会合では新型コロナウイルス対応で財政悪化が一層深刻となっていることを懸念し、「消費税増税を中核に据えた、骨太の議論が必要ではないか」といった意見が出た。  総会を開くのは今年1月以来。出席委員からは「次世代の負担を増やさないため、どういう税収確保が望ましいか議論する必要がある」などの指摘が相次いだ。 



まァァァた骨太かよ。ジセダイガ〜www
毎回同じ事を繰り返して飽きないのか。

これは始まりに過ぎない。消費税率引き上げ、コロナ税、炭素税、豪雨災害の復興税、その他諸々、今後も仕掛けてくるに違いない。所謂ショックドクトリンですな。その内人頭税も視野に!と云いかねない。
そういやあ、確かHEYZOも「ショックドクトリンを利用してベーシックインカム導入(キリッ)」みたいな発言してるし、もう自分のやりたい事を全く隠す気はないようだな。コロナ禍の内は給付金という形でやるならいいが、竹中式ベーシックインカムは社会保障を全てカットするからよりヤバいぞ。しかも月5万と云ってるし。

以前書いただろうが、税制調査会とは何のための諮問機関なんだろう。発言だけ見るに、財務省の補完勢力でしかない。つまり国民の敵だよね明らかに。ま、安倍ちゃんが作ったもんは大体敵になるわな。安倍ちゃん自体が敵だから。
しかしこいつらって法人税は増税すると云った事ないよな。恐らく議題にすら挙がらないのだろう。法人税を上げよう。話はそこからだ。