皆さんおはようございます(*´・ω・`)b



公明党の山口那津男代表は2日の記者会見で、中国の全国人民代表大会(全人代)で国家安全法の香港導入方針が採択されたことに関し「一国二制度は今後50年にわたってそれを保証するという国際約束でもある。国際的な信頼ということも配慮いただきたい」と訴えた。

 一方、新型コロナウイルスの感染拡大で延期されている習近平国家主席の国賓来日については「国賓として招くことは、もっと大きな次元で判断したことだ。日中で対話を尽くし、信頼関係を整えた上で首脳の往来を完結する努力を行ってもらいたい」と述べた。

 自民党は習氏の国賓来日の再検討などを求める非難決議をまとめ、政府に提出している。


これ先月のニュースだな。見逃していたぜ
公明党の本性は所詮こんなもんよ(嗤)このご時世にまだ諦めてなかったって事だよな。
香港の自由が失われていく。決して対岸の火事ではないよね。
ま、コロナ禍がなくても、習近平なんぞを呼ぶ必要はないけどな。馬鹿馬鹿しい。山口も次は落選させたいところである。アベノマスク並に役に立たない。その方が我が国の為になるわ。
しかし改めて、こんな事ばかりに心血注ぐ暇があるなら、そろそろ消費税廃止なり、給付金なりやれやダボが。与党には余計な事しかしない奴しかいねぇのかよ。支那に媚びて何か良い事あんのか?多分あるんだろな。