皆さんおはようございます(*^ー゚)ノ

督促状第二弾、期限ギリギリで払ってきたぜ。次に督促状きたら、どっかで借金しないと多分払えない。いやー人生のターニングポイントきた…かもしれんな。正直、新型コロナウイルスがここまで猛威を振るうとは予想してなかったので、皆さんは兎も角、俺個人に関しては自己責任か。先を読めなかった罰だなきっと。

自己責任と云えば、上のツイート。意外にもニュースにまでなったね。ふざけた内容だ。これ後に付け足して云い逃れしようとしたんだよな。 
こいつのツイートが、安倍政権の本質を現しているのは間違いない。もっと云えば人の心がない輩の集まりなんよ。

昨夜のエントリーで触れたが、安倍政権は事態が収束した後、飲食店と旅行のクーポン券を検討するみたいね。これもニュースでやってたが、批判する人はいねぇのか。しかも『Go To Travel』『Go To Eat』と名付けるそうな。これ命令形じゃないすかwwww 「旅行しろ!食いに行け!」 ですかね安倍先生。これまたネーミングセンスのなさと、安倍政権の本質を現している。
飲食店や観光地へ支援するのは間違いじゃない。しかし、我ながらくどいが、現金支給+消費税廃止の方が明らかに手間なく効果がある。頑なに拒むのは何なんだろう。単に国民にカネをやりたくないだけなのか、何らかのイデオロギーなのか、何れにせよ嘗めてるとしか思えないぜ。早々に打倒安倍をしておくべきだったのだ。後の祭りだな。