皆さんこんばんは(→.←)ヤア

『よじごしDays』のMC、田中瞳アナウンサーになったのね。何時だったか、偶然観たらMCやってたんだが、代打だった筈。と書いていて気付いたが、新年度だからか!!(゜ロ゜ノ)ノ新型コロナウイルスの話題が多すぎて、新年度を意識してなかったぞ。
という流れで、上の画像。隣の恰幅がいい女性は誰?瞳ちゃん童顔(*≧з≦)


誰と云えば(強引)今更だが、ダルビッシュ有投手もTwitterでお肉券批判したんだね。至極真っ当な感性の持ち主だよな。お肉券の案が出る事自体を異常だと云っていた記憶がある。そこに安倍信者が食い付いていたようだが、代案を出せとツイートしてたな。情けない(嘲笑)ダルビッシュが呆れるのも頷けるぜ。

「全国民にマスクを配れば、不安は云々(でんでん)」なんて浅薄な発想に乗っかってしまうどっかの国の極悪宰相がおりましてね。
安倍ちゃんに頭が軽そうな提言をしたのは『経済官庁出身の官邸官僚』みたいで、ネットで検索すると名前が出てくるようなので、関心がある方は是非(^.^)bま、こんな提言を採用してしまう人が一番間抜けなんだが、安倍ちゃんが間抜けなのはかなり浸透してきてるよな(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)アメリカやフィンランドでも取り上げられたらしい。加藤厚労相のクビが吹っ飛ぶだけかもしれないが、それはそれで有りかな(苦笑)