皆さんこんばんはヽ(´o`;

寒くて何もする気になれん。誰か俺のやる気スイッチ探すのを手伝ってくれ

上の画像は今朝に引き続き奈良岡さんで。そういえば、彼女は青森県出身だったね。



        


 日本産牛肉、対中輸出を再開へ 来年にも、約20年ぶり(共同通信) - Yahoo!ニュース


 headlines.yahoo.co.jp

いい肉の日なので乗っかってみる体で。

これって支那が一方的に日本の牛肉の輸入を止めていたんじゃなかった?WTO何か云えよって思った記憶があるんだが、記憶違いか?ま、支那人の胃袋は尋常じゃねぇって噂だしな。
無駄に沢山注文して残すという文化、まだ続いてんのかな。勿体無い事するよね。我々には理解出来ない風習。最近特亜にあまり関心ないからよう判らん(苦笑)

話を戻すが「安倍政権は対中外交上手くやってる」なんて意見をたまに目にする。しかし、こういうの見ると、単にいい顔してるだけなんじゃねぇかと云いたくもなるでしょ。
近い将来、日本人が和牛を食えなくなる現象が発生するかもしれないなとは、かなり前から危惧はしてます。俺個人は、ハンバーグとミートソース以外では殆ど牛肉を食わないので、たいして影響ないのだが、牛肉に携わっている人達からしたら死活問題かもな。ただでさえ、日米FTAで大打撃を喰らうので、食の安全面プラス、農家が路頭に迷うなんて事にならなければいいが。もしそうなったら、完全に安倍政権の責任ですわ。

習近平を国賓待遇で来日させるなんて話もあるし、安倍ちゃんは余計なことしかしねぇなと改めて思う次第。
安倍ちゃんなら陛下を政治利用するのはほぼ確定。最悪だな。早く辞めて頼むから(^∧^)

 

安倍ちゃんと習近平がネオリベ仲間なので、月詠エトと隣は誰?で邪気払いだ!
これまた益々人間離れしていくなエトくん(笑)あまり裸眼見た事ないのだが、普通に黒かったよな…