皆さんおはようございます(⌒ヮ⌒)ノ"

今朝の一曲
 「優しい人よ」愛沢 絢夏 (0828 今池GLOW) - YouTube

 m.youtube.com

1日に貼ったライブよりは、此方の方が音はいいかな。ちょい苦しそうに聴こえるのは、先入観があるのかなf(^^;)


     

これ安かったのでまとめ買いしちまった。肥らせる気か。こんなの3本は余裕でいけるわいかないけど。


今朝も若干頭痛が治まらないので、引用して落ちε=┌(;・∀・)┘

 室伏謙一さんはTwitterを使っています: 移民から労働現場で日本文化を「強制」されるという「苦情」が出ているらしい。思ったとおり、彼らは日本に同化するつもりはなく、日本社会に合わせるつもりもなく、自分たちの当たり前を押し通すつもりということだ。つまり多文化共生なんて絵空事ということだ。


これも俺がツイートしたんか?という内容ですφ(..)
そりゃ外人からすりゃ、何で俺たち私たちが日本に合わせなきゃいかんのだ!ってなりますわ。以前触れたが、外人には『郷に入ったら郷に従え』なんて概念はない。日本に住もうが、日本人が外人を理解しろ。そういう世の中になってしまう危険性はある。

ま、要は「 日本に来て我が儘云う外人は来んなっての!!」の一言で終わる話ですな。

 

俺が住む街も多文化共生推しがうぜぇので、上に引き続き愛沢絢夏ちゃんに怒りを鎮めて貰いました(怒)

10月25日のライブを最後に休養に入った。喉の手術無事成功を祈る。VelatriaのHaLuちゃんもそうだが、焦らずに治して欲しいね。