皆さんおはようございます(∋_∈)駄目だ…具合悪ッ(>o<")


とある店で安い羊羹売ってたので、前から気になっていて買おうとしたのですが、如何お過ごしでしょうか?
昨日もし売れ残っていたらと思って、いや待てよ。もしかして…と裏を見たら案の定、原材料に韓国その他とあって、そっと元の場所に置いたのは云うまでもない。日本で製造してるからと油断したらいかんという事。
昔の話だが、貰い物のお菓子がmade in Koreaで、生前の母ですら食わなかったのを思い出す。別に嫌韓でもない母が、だよ。彼方の食い物は危険だと判っていたんだな。

俺も買い物でたま〜にやらかしちまう事あるので、店を信用し過ぎないように気を付けてます。
それでも避けられきれてはないとは思うけどね。表記されてないのもあるだろうし。


上の画像の阿呆面見てもらえましたか?何をニヤついていやがる。組閣ごっこした後の満足げなガキのようだ。優先順位間違えてる我が国の宰相です。というより、復旧優先という気も無さそう。無慈悲を地でいく男である。

続いて此方

 コンゴのエボラ対策に約5億5000万円の無償資金協力へ | NHKニュース

 www3.nhk.or.jp


ってなりますわな。毎度の事なのだが、協力するのはいい。でも無償はおかしいだろ。
たかが5億という人もいるだろうが、日本国内では削減ばかりしてるんだぞ。無駄とは云わないが、絶対に金蔓としか認識されてないわ。地球儀外交?自由と繁栄の弧?いえいえ、これはフールジャパンだ。

Twitterにケチって火炎瓶というハッシュタグがあるが、ケチって日本解体だ。これこそがアベノスタイル!政治ですから()



今更だが夏の終わりにKasumiちゃんの浴衣で…
駄目だ…調子戻らないので今朝はこの辺で閉店ガラガラ(;_;)/~~~