皆さんおばんです(・ω・`=)ゞ

昨夜新潟で震度6強の地震が発生。そういえばウチも少し揺れてたのだが、あまり気にしてなかった。山形県沖が震源地だったのか。そしてテレビもラジオもネットも夕方まで使用しなかった(更新はしたけど)ので、ついさっき知りました。被害が少ない事を願うのみです。こういう時本当に無力だな。



        

気を取り直して…


「今、固定電話に世論調査の電話がかかってきた。 コンピュータ音声で番号を押して答える方法なのだが。
「衆参同時選挙になった場合、選挙に行きますか?」 →「行く」
「自民党に投票しますか?」 →「しない」
「現内閣を支持しますか?」 →「しない」 プー(突然切れる) 何これ??



というのを偶然見付けたので拾ってきた。これマジ(´・ω・`)?悪戯電話みてぇだな。電話テロ?
 これが事実なら、世論調査じゃなくて印象操作である。なるほど、安倍政権の支持率が中々下がらない理由が判る。とっくに一桁になっていても不思議ではないでしょ。
これを安倍政権主導でやっていないとしたら、アベヘノソンタクってヤツですな。
だいたい、素朴な疑問として(*´-ω・)安倍支持してる層はどこを見て支持してんのかが知りたい。安倍ちゃんだからという理由で支持する間抜けも中にはいるんだろうな。色々終わってるぜ。

「じゃあお前はどの党を支持してるんだ?」
と問われれば、支持政党無しと解答します。どう考えても支持出来る党がない。これまた色々終わってる(苦笑)

ここ数年経済中心に物を見ているので、考え方が俺に近い人を探すしかないよね。多少合わない所は妥協するしかねぇ。経済左派だと、ほぼ脱原子力発電だからね。困るわ毎回。

あ、蛇足かもしれないが、″アベヘノソンタク″ はわざと片仮名にしてます。忖度という言葉が悪い意味で遣われるのが厭なので。

上の画像は、高橋洋一(時計泥)
時計泥の事もやる予定でしたが、長くなったのでまたいずれ(o・・o)/~