皆さんこんにちはφ(゜゜)ノ゜

お昼の一曲

 Mardelas/「Apocalypse」Music Video(full version) - YouTube

 m.youtube.com
 mblg.tv

Apocalypseって云いづらいよな(;゜0゜)俺1度ですんなり云えないわ。
Marderasの新MVだぜ!やはり蛇石マリナのバンドなんだなと実感。歌メロがモロにマリナちゃん(^ー^)でもこの曲はいつもよりストレートな歌い方してる♀_(`O`)♪
ゲストにMao君がいるが、引っ張りだこだなおい!色んなとこに顔だしてないか彼(笑)これでHibikiが在籍してたら、半分以上LIGHT BRINGERになってしまうというf(^_^;Marderas辞めてなかったらどうだったんだろって話だが…


ところで、ALDIOUSのトキちゃんが結婚した(@ ̄□ ̄@;)!!おめでとう♪ヽ(´▽`)/ しかも御懐妊だそうで、何とも意外な展開(笑)
勿論祝福はするのだが、ALDIOUSはまた暫く活動出来なくなるのかなと。Vo不在な上にトキちゃんまで休むとなっては…サポートギタリスト入れるのかな。6月までは活動するそうです。

みっきーがツイートしていたが、子供が同学年になるってね。いや〜めでたい!将来バンド組んだら面白いな( ̄ー+ ̄)


上の画像は全く関係ないが庵ちゃん。撮影用なんだろうが、部屋もお洒落だ。庵ちゃん自身がミステリアスだよな。生活感を全く感じさせない(笑)というか、人間臭さを感じない!


さて、本日は水道民営化とコンセッション方式について、軽くおさらいしときます“〆(^∇゜*)♪

コンセッション方式とは、施設の所有権を公共主体が有したまま、施設の運営権を民間事業者に設定する事。
水道で云えば、水道管や水道施設は地方公共団体が保有。水道事業を行う権利は民間事業者に委ねる。どうです?何やらいや〜な感じでしょう?

そして民営化。海外の例を挙げると、
パリは85年から2010年の間に料金が約3倍に跳ね上がり、2010年に再公営化。
アトランタは排水管破損、泥水の噴出等問題発生。対応も遅く、不満が続出したそうです。2003年に再公営化。
ジャカルタでは、高い料金、質の低いサービスを市民が提訴。最高裁判決にて再公営化。

どうです?おかしいと思いませんか?思った方はきっと正常です。


黒沼爽子先生に代弁して貰いました。この爽子ちゃん汎用性あるな(^.^)

という具合で、次回に続きます(⌒0⌒)/~~