皆さんおはようございますщ(゚д゚щ)カモーン

今更ですが『君に届け2nd Season』俺が時々引用する平松禎史氏が関わった作品なのね。前に書いたように、最初の方はリアルタイムで観ていたのだが、2nd Seasonは丁度テレビを観てない時期と重なるので、後追いなんです。まあ、ネタバレ読んでたから内容は知っていたんだけどさ(苦笑)因みに2nd Seasonのキーワードは『下心』だね。
アニメだと最終話に初デートを無理矢理話詰め込んだ感があるのと、風早視点の話がアニメ化されてないのがなんとも残念だorz

アニメ関係の有名人で、積極財政を文字通り積極的に発信してるのは平松さんだけだよ。貴重な存在である!

上の画像は早希ちゃん。これが前の衣装だが、中々似合う(*´∀`)ベースの練習一緒にしてみてぇ〜((o(^∇^)o))





 世界の株主還元、10年で倍増 18年度、最高の265兆円: 日本経済新聞

 r.nikkei.com

桁が違うな。株主至上主義に染まっちまったのは日本だけではなかったようだ。どうしても国内の事を重視してしまうのだが、こういった現実を見ると、海外の動向も時には注目すべきだと改めて反省してます。

国内に目を向けると、物云える株主とそうじゃない人達とのパワーパランスが不均衡なんだろうと…企業ももう少し自分とこの働き手に目を向けて欲しいもんだが、今更投資家が美味しい話を手放す訳がないので、やはりルール作り(規制強化)するしかないんじゃない?
株主への配当金になってしまうカネを従業員に再分配する方が、間違いなく消費は増える。カネ遣うのは中流階級だというし、安倍ちゃんじゃないけど中流階級を取り戻そうぜ。
投資するんでも、人材開発投資とか、設備投資という為になる投資をしろよ。そっちの方が長期的に見れば、自分とこに還元されるんだからよ。株主じゃ還元されねぇだろ。ま、目先の利益に囚われているのだろうから無理か┐(-。-;)┌



投資家達も黒沼爽子ちゃんに鬼の形相で追いかけられればいいよwwwww

爽子ちゃん帰宅部なのに足が速いんだよな。陸上部に入っていたらスーパーアスリートになっただろうぜ。文武両道ですね。