皆さんこんにちは( っ・ω・)っ

画像はこれまた先日のMary's Blood mblg.tv のハロウィンライブのものです。


ちゃっきー別人やんけ!
でも上の画像の表情はいいな〜(o>ω<o)ギター弾いてる時のちゃっきーは魅力が溢れていて困るぞ(笑)
 集合画像が何故か貼れないので、次回にでも(^.^)
1日2公演という所謂ダブルヘッダーだったので疲れただろうな(^w^)ただでさえMaryは激しい楽曲が多いから(。-∀-)


話は変わって此方

 安倍首相:「中国は日本の手本」 漢字など例に - 毎日新聞

 mainichi.jp

昔同じような事を云っていた人がいたな。加藤紘一という親支那派の人ね。故人なので悪口は云えんが…
以前書いた気がするが、加藤氏は愛郷心はあるが愛国心はなかったんだってね。
安倍ちゃんも親支那って事になるんか。単におべんちゃらって筋もなくはない(・・?
もう安倍ちゃんが何を云っても驚かないが、今時こんな事云う人いるんか。しかも一国の首相やぞ。やはり安倍ちゃんの頭はよろしくない様子w
漢字にしても、日本語として使用されているのは、その殆どが和製漢語だろ。多少の影響はあれど、日本式と云ってもいいのだ。例えば『働』という漢字は支那にはないんだぜ。『人民』も『共和国』も和製漢語。それ位は安倍ちゃんでも知ってる筈なのだが?

俺は支那なんぞ手本にしたくないね。あんな覇権主義で新自由主義でジャイアンみたいな恫喝国家、精々反面教師ってとこだろJK(o゚∀゚)=○)´3`)∴