皆さんこんにちは|^▽^)ノ
本日は風があるからか、幾分涼しく感じるのですが、如何お過ごしでしょうか?蒸し暑さに変わりはないが、団扇使ってねぇからな。

気が早いが、母の一周忌どうすんべ?調べたら、親父の一周忌は触れただけで、内容はブログに書いてないんだよね確か。そういやあ四十九日と新盆は鮮明に覚えてるのだが、一周忌は全く記憶にないorz何でやろ(・・?
因みに耳がおかしくなったのは新盆の前日です(×_×)あの時耳鼻科に行っていれば…
母方の従姉妹夫婦が泊まりに来たのも覚えてるのにな〜f(^_^;)もしかしたらやってない?


明日母の同僚が線香あげに来るようなので、また掃除しねぇと。ウチの絨毯とトイレは汚れが目立つんだよ。掃除のプロだった母も、塵が付きやすい絨毯だと云っていたっけな。トイレも「新しくしてから、やたらと水垢みたいなのが付くようになったけど何でだろ?」と文句云っていた。

とまあ話は逸れたが、母が永眠して以降、俺にしては様々な人としょっちゅう会っている。町内会の事もあり、恐らく今年がピーク。一段落付けば、また元のあまり人と関わらない生活に戻るだろうさ。

さっき思い出したのだが、母と墓参りに行ったのが昨年の5月4日。母の体調に変化が見られた(一人でトイレに行けなくなった)のが今年の5月4日。偶然だろうが、俺にとっては厭な数字として残るんだろう。こういう記憶マジ要らねぇわ〜。