皆さんおはようございます(´д⊂)‥

月、火と市役所や出張所に行ってきたので、結構な距離を歩いてしまったのですが、如何お過ごしでしょうか(´・ω・`)?
出張所はそこそこ近いからいいが、市役所はまあまあ遠いからな。若い頃の俺ならあの程度の距離はたいしたことはないが、今ははっきり云ってキツいわ。マジで年取ったな〜f(^^;
出張所は感じの良い女性が俺の前迄は担当していたのに、俺の番になったらいきなり無愛想なおっさんが担当になりやがった。こういう事に関しては運が悪いんだよね。正直、ああいうおっさん担当に据えるなよってなるわ(爆)無愛想同士いい勝負ってか?
そういやあ、クリーニングも以前は愛想の良い店員だったのに、先日はくっそ無愛想な女性が…くじ運悪すぎやろW


市役所は戸籍謄本と住民票を取る序でに、マイナンバーの住所変更してくれたので一石二鳥だったな。
よく見たら殆どが臨時職員でね。こんなところにも非正規雇用の皺寄せがきている。公務員を敵視(所謂公務員を減らせキャンペーン含む)してきた弊害だな。なんつ〜か、安く雇えればいいんか?と、待ち時間に一人で考えちまったよ。ま、他は兎も角、マイナンバーのところは確かに暇そうには見えたがね。担当のコは感じ良かったぞ。
ところで、マイナンバー使えばコンビニで住民票を受け取れるとは、今回初めて知りました。世間知らずですな。

病院巡りと消費税の恐ろしさについてはまた明日にでも書きますか(⌒0⌒)/~~ホナ