皆さんおはようございます!心配事が多いからか、すぐに目覚めちまうぜ。朝は老人並みに早いからな。


外来だが、朝は小雨が降っていてまずいな〜と。しかし、行く時間には降っていなかったので、車椅子で行く事に。結果的に正解で、帰りも多少パラパラ降っていたものの、あまり濡れなかったのでギリギリセーフってとこだったな。約1ヶ月振りに車椅子使ったが、母が痩せすぎて運ぶ側としてはかなり楽になった。喜んでいい事じゃねぇんだけどさ。

家にいるときはほぼ寝たきりの母だが、人前だからか我慢して座って待機していたわ。診察の順番が判らなかったのも良かったのかもしれん。まあ、後から訊いたら相当辛かったようだが。そういやあ家に入る時ふらついてたもんな。
トイレには3回入ったけど、俺も同伴で^-^;あれ結構恥ずかしいな。障害者専用のトイレがあるのは助かるぜ。

採血で順番待ちしていたら、何故か後から来た人が先にやっていてなんでやと。優先なんだろうが、母も一応ステージ?なんですけど。あと、今回も待っている時に車椅子の場所にいる人がいてね。少しは考えて貰いたい。何のために車椅子優先となっているのか判らねぇよ。

血液検査の結果は、栄養失調気味と脱水(これは俺が気を付けないと)はあるものの、特に悪くはなってないって具合か。
帰宅後気付いたのだが、飯が殆ど食えないうえに、薬も中々飲めないのを伝え忘れたorz
主治医に入院するか訊かれたが、案の定母が帰りたがったので今回もなしで。2回前の外来から入院すすめられているという事は、まず良くはないって事だろな。見れば判るが、ガリガリで声もか細くなり別人なので良い訳がない。
点滴で2時間かかるので、いつも通り時間潰しに外をウロウロしてきたわ。買いたいものは見付からなかった。母を一人残して遠出するのも本当は怖いんだが、行くしかねぇか。

点滴が終わる30分前に病院に戻ったのだが、思いの外時間かかった。だいたい予定より30分位長かったかな。やってる間薬局に行ったら、処方箋も一時間以上かかるというので、丁度よかったかも。今回は処方箋で母を待たせる時間が10分位で、会計も早かったのでスムーズに帰宅できたぜ。今後の外来も天気が心配だな。


とりとめのない文になってしまったが、相変わらず頭の調子が悪いって事でf(^_^;)
次の外来まで母が持つか、俺のメンタルがやられちまうか、さあどっちかな(?_?)