皆さんおはようございます


タイム誌の影響力ある100人に日本から安倍ちゃんと孫正義が選ばれたんだとさ。…あれ(  -_・)?ちょい待てよ…孫正義は日本人なのか?朝鮮系日本人?という疑問はさておき、悪い意味で影響力があるってんなら納得。海外に悪影響はないか?ソフトバンクは確か関連会社がタックスヘイブンに世話になってるんだったな。
この記事を利用して「俺達の安倍ちゃんやっぱすげー」というポジティヴキャンペーンやる安倍サポーターズ倶楽部がいるんだろうね。笑ってやりましょ(/≧◇≦\)


公明党の山口が、岸田派の出番だと云っていたらしい。何なのこいつ(笑)今まで安倍ちゃんが強い時はほぼ妥協していたのに、レイムダックになりそうな雰囲気を察したのか?ま、岸田はどちらかと云えば左側だし、公明党も左側だから親和性はあるのかもね。

今振り返ると、民主党が政権与党の頃、公明党が連立しなかったのは、嗅覚がそれなりにあったのだろうが、単に日和見なだけなのかもしれん。こと政治に関してはたいした要求が出来ない党とみた。
安倍政権はどうしようもないのでよく叩くけど、そういやあ公明党を "党" として批判する事があまりないなと(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
創価は叩きやすいんだが、公明党って特に何かしたっけ?ってなもん。
強いて云えば外人地方参政権や、人権擁護法(人権侵害救済法)等の闇法案に賛成していたというヤバい思想かな。ただ、既存メディアは兎も角、右と目されている言論人もあまり触れないので、それなりに影響力はあるのか、または眼中にないか。チャンネル桜ですら殆ど取り上げないからね。