皆さんおはようございます!!!!


外来だが、いつも通り早く行っても待たされるので、ギリギリに着くようにしてみた。どっちにしろ早くても一時間半は待つと判明。後回しにされるのは、単純に母の癌がステージ?だからなのだろう…多分。

実は半月ほど前から、母の腹が妊婦のように膨れてしまい、最初は栄養失調かリバウンドだと云いきかせていたのだが、やはり腹膜播腫(播種?)が原因だったようだ。後で主治医に俺だけ呼ばれ、正直ここまで持つとは思ってなかったと云われた。そりゃそうだ。何せ早くて余命一ヶ月半と云っていたからな。

今回の処方薬で腹水が抜けなければ、近い内に入院も視野に入れなければならない。そして、一度入院したら、恐らくもう退院は出来ないとの事。つまり、そろそろ覚悟を決めなければいかんという事だ。母の身体を癌が確実に蝕んでいる。本人には何と云えばいいのか…親戚にも連絡した方がいいのかね。母は厭がっているのだが…非常に困ってます。
手足の発疹だが、漸く薬を処方された。足の甲の方が靴を履くと当たるので、今は気になるようだ。手の指は徐々に治りつつあるが、1箇所だけ裂傷のようにパックリいってるのが中々治らない。

余談だが、待合室で母の事を遠慮なしにジロジロ見てる爺がいた。ああいうのって注意する方が良いのか迷うな。トラブルにでもなったら面倒でしょ。しかし失礼なジジイだなwwwまあ、そのジジイを俺も見ていた訳だが。

昨日母は創価学会の座談会に出たのだが、本当は行って欲しくなかったんだよ。もしかしたら今回最後かもしれないので、好きにさせました。幸い、座談会ではさほど体調が悪くなかったようだが、送り迎えする俺の方が疲れてしまうというf(^^;
 買い出し〜車椅子で送り〜帰宅後また買い出し〜車椅子で向かえに行く〜一時間位外で待機というスケジュールだったので、自分の事はほぼ出来なかったぜ(苦笑)予定より一時間以上長かったんだよ。時間潰すのが一番キツかったぜ(゚A゚;)怪しい奴がいると通報されないかと心配だったwww

車椅子のベルトが閉められないほどに腹が膨れているので、運ぶ時は結構気を遣う。つんのめったら間違いなく怪我するからな。

結論。職探しの件も含め、もうなるようにしかならんと開き直るしかねぇ。あと、母には毎日好きな物を食って貰おう(笑)食えるのは今のうちだろうから。ケチってる場合じゃねぇぜ。