皆さんこんにちは
(゜゜)ノ゜

元GANGLIONのebiちゃん、活動停止後ロングヘアーの時期があったのね。俺の携帯だとインスタグラムは途中までしか遡れないので気付かなかった
(笑)クソーリアルタイムで見たかったぜ今はまたGANGLION時代の長さになってるようで(^^;
因みに25日から新たにブログ開設してます。たまに見に行ってみるか
( ̄ー+ ̄)ebiちゃんのベースライン好きだぜ

元Albionの沙季ちゃんも新しいバンドを組んでいるようだ。同じく元Albionの祥とスリーピースで、しかも沙季ちゃんがVoも兼任! ギターレスなのかサポートギタリストなのか、詳細は判らんが一応チェックしておこうギターレスならKey主体のプログレもあるんじゃねぇか?
祥には何故ちゃん付けしないのかというと、何か違和感あるんだよな。実物はベースがデカく見えるほど小柄なコなんだが、そういうキャラじゃない気がする。祥子だからしょこたんみたいになるのも何か…ね(^^;ヾ

という事で此方
visual-matome.m.blog.jp

ベース繋がりで 以前も似たようなネタをやったのだが、ベースいらないという人は多分耳が遠いんだよ。
知人(故人)でメタルから高校の時に何故か長渕剛にハマッた奴がいたが、そいつもベースはあまり聴こえないと云っていた。ギターやってたのに聴こえないって しかしそいつ以外は、意外にもベース好きな奴が周囲に多いな。スラップの音が好きな奴とか、個人名挙げると柴田直人や瞬火、ジョン・マイアング、スティーヴ・ハリスのベースラインをカッコいいと云う友人もいるで。

バンドやってた頃の話だが、俺のベースを聴きながらリズムギターを弾く奴もいた。通常ドラムに合わせるのだが、合わせられないらしいそいつは技術は凄いのだが、超が付く程致命的なリズム音痴だった。

逆にカッティングが抜群に上手いギターのコがいたが、彼はベースの重要性をよく云っていた。曰く、いないと音がスカスカで楽しくないらしい。音楽理論学んでいたし、学園祭でベース弾いてたから尚更感じたんかもな。弾き方はモロにギタリストだったけどね。因みにそいつにピック貸すとピッキングが強すぎて2時間で使えなくなりました(苦笑)返してくれんでいいっての!

まあ、結局十人十色ってこった。前にも書いたが、ベース音はあった方がいい。しかしベーシストはいらないが正解かもね。そういう人は打ち込み系の音楽でも満足なんでしょ。セッション、スタジオミュージシャンで食っているベーシストの職を奪わないでくれというのが本音かな。


序でに此方
blog.m.livedoor.jp

強ち間違いでもない件www そりゃ小泉チョン一郎の方が安倍ちゃんより弁は立つさ。ワンフレーズポリティクスの鬼だぜ奴は。師匠の方がより嘘が巧いのかもね。安倍ちゃんの嘘はよく聞けば判りやすい。
『そこまで言って委員会』は真っ当な安倍批判をする論客を呼ばないのかね。タレントじゃ的外れなコメントしか出来ないだろ。
予て安倍応援団みたいな印象はあるが、無自覚でもいいから、的外れではない安倍批判が出来るタレントが出てくれば、視聴者からすりゃ面白いでしょうね。ま、そんな頭脳があるならタレントより評論家やってるか。