皆さんこんにちは
(仝д仝)
パンダの出産について喜ばしいという風潮になってるが、チベットの動物だと報道出来ねぇくせしてwwwパンダで金儲けしてる人はどんなにいい人でも軽蔑してます。憤りを禁じ得ません。パンダレンタルこそ正に税金の無駄遣い多分政治家では石原慎太郎以降誰も指摘しないよねwそのレンタル料でインフラ整備すりゃ、今頃我が国の経済は潤っていたのによ
(ノ-o-)ノ ┫
公共事業叩く奴は、パンダレンタルをどう思っってんの?となるだろJK!


話はだいぶ変わります。4年ほど前に、関岡英之氏がこんな発言をしてますφ(..)

規制緩和は間違いなく新たな利権を生むことになるにもかかわらず、マスコミが批判するのは既存の権益ばかりで、こうした報道の偏向ぶりも問題視されるべきですね。
JAにしても日本医師会にしても既得権益を持っていることは事実ですが、その背後には毎日安心してコメを食べている国民がいるし、病気やケガを医師に治してもらうのも国民です。病院がつぶれれば、一番困るのは近所の住民です。
国民の安心・安全は目に見えないが規制によって保たれている面もあり、ある意味、国民こそ最大の既得権者でもあると言えるわけです。
規制緩和は、消費者になんらかのメリットをもらたすかもしれませんが、過去の多くの失敗例が示す通り、安心・安全や平等・公平さを脅かす面もある。また、国民は誰しも消費者としてではなく、働く人という側面も持っており、場合によっては本人や身内が規制緩和によって不利益を被る側かもしれない。
確実に恩恵を享受するのは、規制緩和によって新たなビジネスチャンスを獲得する、ごく一握りの球団オーナー、じゃなかった、新興企業だけです。


とまあ、俺か普段云いたい事を判り易く発言してくれているので有難い。
しかし、その規制緩和による『日本国民の貧困化』と『一部利得者の利益誘導』を嬉々としてやってるのが安倍ちゃん。関岡さんは未だに安倍支持なんだろ折角の分析力も、安倍ちゃんなんぞ支持しているだけで信憑性が薄く感じられてしまうではないか 実際、反グローバリズム界隈(でいいのか?)で関岡さんを見限ったという人達を見掛けるから、そろそろ水島社長のような"希望的観測"は止めて貰いたいな。

次にここ mblg.tv で触れた『西部邁ゼミナール』だが、どうやら上がってないようなので、少し前の柴山桂太氏が出たヤツを貼っておきます
m.nicovideo.jp


さて、今更な感は拭えないが、最後にどうでもいい話題。
小池ファーストでお馴染み小池百合子がファースト写真集を出すそうな。誰得だよ!と突っ込んで欲しいのか?本人には印税が入らないらしいのだが、著者のみが得をするんだろうか。
小池と云えば……以下、次回に持ち越しますすみません
(^O^)/~~ see you !