皆さんおはようございますφ(´∇`)

最近胃の調子が悪いです。元々若い頃から自覚症状はあるのだが、何とも云えない気持ち悪さがある。昔はグルタミンを摂っていたので平気だったのだが、今は何も摂ってないからな。エビオスに頼るしかねぇか。


経済に詳しい人には釈迦に説法ですが、第二次安倍政権発足後、実質消費が三年連続マイナス、エンゲル係数は29年振りの高水準になったらしい。確実に一般国民の貧困化が進み、それでも支持率は上昇するのだから安倍ちゃんウハウハだな。恐らく更に格差拡大してから漸く気付くんだろうな。
時すでに遅しでは困る訳だが、結局安倍政権の数々の失政に我々以外の所謂ノンポリ層が気付かない限りどうしようもない。国民さえ気付けば流石に…いや、気付いても方針は変えないかな?安倍ちゃんはあまりにも経済音痴過ぎるから。今後もリフレ派の政策をそのまま進めそうだしな。浜田宏一が財政出動の重要性に言及したのだから、安倍ちゃんが追随してもおかしくはないのだが、今のところその気配はない。財政規律なんて云ってる場合じゃねぇぞ安倍ちゃん!


序でに此方
jacklog.m.doorblog.jp

ここに上がっている人達なら概ね同意する。ろくなもんじゃねぇ(; ̄Д ̄)
以前書いた通り、俺は老害という言葉自体あまり好きではないが、老害と云わざるを得ない人は存在するからな(笑)俺の経験上、団塊世代でまともな人もいるにはいるが、やはり少々我が儘な人の方が多いわ。反面教師だな。

まあ、どの世代にも一定数どうしようもない人はいるか( ̄▽ ̄;)でも挨拶は若者の方がきちんとしてくれるんだよ。挨拶位は最低限してくれってなもんだ。