皆さんおはようございます(゜〜゜)ノ


先ずこれ mblg.tv ですが、直ぐにWESTWORLDの2nd『SKIN』に収録されてると判明。というより思い出した。MD探すまでもなかったアナリスのカヴァーやるなんて意外だろ?WESTWORLDは何故かアルバム全部持ってるんだよな。久々に聴いてみようかな。 にしても、トニー・ハーネルがやってたソロプロジェクトだったらどうしようと思ってたぜMOONINGWOODだったかな?流石にそこまでは入手してないのさf(^^;


昨夜MardelasがBay fmに出たのだが、知人に録音頼んどいたので楽しみにしてます( ̄ー+ ̄) あまり期待はしてないが、蛇石マリナちゃん好きなんで。

一昨日だったかな、偶然テレビでどっかの企業のお偉いさんが『保護主義に向かうと日本の経済が立ち行かなかくなるから自由貿易すべき』みたいな主旨の発言をしていた。心の中で『うわ〜ここにもうぜぇのがいるわ』と毒づいたのは云うまでもない。
エマニュエル・トッドが『グローバル疲れ』という表現を用いて現在の世界情勢を説明しているが、こうした危機感がない連中が我が国の上にいる限り、グローバル化は避けられないかもしれない。柴山桂太氏の云う通り、他の国は反グローバリズムに舵を切り、日本とドイツだけグローバリズムにしがみつく結果となるのか。
因みに柴山君は6年位前には既に世界は保護主義に向かうと予言している。先見の明ですね。


ところで、『ニュース女子』という番組があるな。DHCシアターの番組らしいので胡散臭いが、正直観てみたいんだよな。確か井上和彦氏や藤井厳喜氏が出てる。特に彼らがどうという訳じゃないが、所謂テレビ御用達のコメンテーター共よりは幾分マシだろう。しかし安倍マンセー番組だったら観る価値はないがね。