皆さんおはようございます(゜゜)8
今週の『西部邁ゼミナール』ゲストは久々の伊藤貫氏。楽しみだせ
( ̄ー+ ̄)


ところで、こんなの見付けました


古谷経衡
しかし何故右の人は群れたがるのだろうか。必ず自らを中心として小さな帝国を形成し、そこに『数は少ないが確実に金を落とす信徒』をエンクロージャーする構図が全てにおいて共通している。
人と群れて『ゲンロン』をやって楽しいのか。群れにはリスクは少ないが自由がない。私は自由が良い。

川畑日美子
一人じゃ何も成し遂げられないからでしょ。成し遂げたい目的があるから組織化していくんだよ。 古谷さんは自分の周辺だけ考え生きていればいいと思うけど、組織じゃなくても他者と協力し合わないと出来ないことがあって、それのために我慢してとか色々な感情のなかで群れ=組織を保とうとしている人たちだって存在していて、その人たちを否定する権利は古谷さんにも誰にもないと思うよ。
いいかげんそういう批判だけで自分の言論を保とうとしたり、生きるのはやめてほしい。古谷さんはもっと楽しいことできる人なのになぁ。

古谷経衡
>いいかげんそういう批判だけで自分の言論を保とうとしたり、生きるのはやめてほしい。 ←ねえあなた。僕の本とか連載とか寄稿とかラジオとかテレビ読んでないし見てないでしょ。みてるのツイッターとfbだけで判断しているでしょ。 まあ買って読めとは言わないけど、今後はそっと閉じでお願いします。僕みたいなのわざわざ覗かない方が良いんではないかな。スルー力。


はい、何時ものレッテル貼りですよ皆さん!そして嘗ての仲間(しかも年下)に論破されてファビョン(*`θ´*)な古谷のなんと情けない事(爆)
日美子ちゃんは最大限言葉を選びながら優しく諭しているのに、古谷の大人げなさは実質完敗だろwww痛いとこ突かれて云うに事欠いてスルーしろってそれでも文筆家()かいなw

以前書いたかもしれんが、嘗て仲良くしていた人に対して冷たいよねこいつ。水島社長とか西村幸祐辺りに冷たいならまだ判るが、日美子ちゃんとは別に仲違いした訳じゃあるまいに。俺も人の事は云えんが、例え意見が違うにせよ少なくとも助言は聞くし、恩を仇で返すような事はしない。仲違いしたとしても悪口は云わない。
古谷の態度は見ていて釈然としないわ。群れるのが嫌な癖に自分より上、又は利用価値がある人には媚びる。橋下にも媚びていたらしいし…要は日和見なガキなんだろうな。そうとしか思えん。
今は既存メディアに使われているが、それこそサヨク側が利用価値ないと判断したら、その内淘汰されるんだろうなこういう奴はw