『30万人都市が日本を救う』の提言の成功例は北関東では宇都宮かな〜、と思う。しかし強靭化やら防災を合言葉に『道路や橋』にしか興味が無い守旧派は歪んだ里山意識を持ち込んでこういう提言を粉砕するんだろうな。自分は都心の一等地に住んでる癖にね。コンクリ貴族に救いなし。
     古谷経衡


またもや読みにくい文章内容は明らかに公共事業悪玉論そのもの。『道路や橋』にしか興味がないって完全にレッテル貼りだろ。防災をやったらいかんのか?先日の鬼怒川の甚大な被害を見てないの?
以前書いたが、古谷君は三橋塾で一体何を学んだのでしょうね。藤井聡教授や中野剛志氏の話も『さくらじ』で聞いてる。でもこの程度の認識。ま、上念司辺りとつるんでりゃこうなるか。いつも通り名前を出さないで批判する所は上念そっくり上念や倉山満、田中秀臣に色々吹き込まれて影響受けたんだな。
古谷君自身も元々新自由主義を悪いとは思ってないし、そっち系の経済学者に影響受けたらしい。やはり根っこは変えられないんだろう。これも以前書いた気がするが、田中や上念みたいなリフレ派の主張は、新自由主義そのものだ。例えばデフレは貨幣現象だから金を刷れば良いってヤツね。

こういう事をツイートしているのを、藤井教授や三橋さんは知ってるのかな?まあ、彼らからしたらはっきり云って古谷君なんて相手にしてる暇ないだろうね。

俺が敢えて『古谷君』と書くのは、君付けされるのが嫌だとツイートしていたからだ。じゃなけりゃとっくに呼び捨てにするわ。