『ドカベンドリームトーナメント篇』小林真司がいいところなく降板したな。しかも 俺が大っ嫌いな mblg.tv 南海権左(しつこいが南海ごときがプロになれたら、現役選手に失礼だわ)というザコにヒット打たれるとは…ORZ だから他のチームで出せばいいものを…これで小林の出番は今後ないであろう。しかも小林はロートル投手の設定なのがまたなんとも…まあ年齢考えたらおかしくはないが…泣けてくるわ(ノ_<。) 6回1/3持っただけマシと考えるべきかな。小林の後がトリオ・ザ・ブルペンとかいうモブでずっこけるがw他に投手いるだろ木下とか国定とか緒方とか…3人しかいねぇ(爆)

しかし水島新司も何故山田と小林を 戦わせないのかね。高校で一度も対戦させなかった時点で謎だったんだよ。元々小林に思い入れが全くないとはよく聞くが、その辺が作者と読者との解離なのだろうか。
そういえば、某漫画家と水島の対談で、某漫画家が『南海権左が嫌いだ』と水島に云ったら、水島は南海権左大好きだと返したそうなので、作者自身が贔屓のキャラクターがあるのも良し悪しかもな。
作者の思い通りに描くのだから仕方ないかと思うしかない。万人に受ける漫画なんてないんだし、最近は覚めた目で見てます。正直、スターズ負けてもいいやw

漫画の話はまたいずれ(^_^)/~~