参零零伍拍手御礼(。uωu)♪


皆さんこんばんは(〃´▽`)

3000拍手、またしてもキリ番を盛大に見逃してしまったとさ(o゚□゚)o
 人気ブロガーだったら、やはり1年位で3000いくのかしら? 残念ながら、当ブログはそこまでではない為、徐々にというところでしょうか。しかも殆どがPCからのようなので、仮にPCがなかったら、まだ100もいかないんじゃないかな。
そりゃ俺ももっと見る人の為になる、若しくは元気になるような明るいエントリーをしたいですが、そういうネタがない上に、元々スーパーネガティブなので恐らく今後も難しいです(*`・ω・)ゞ


ところで『ももと天空』のももちゃん、人間でいうと50歳位らしいね。確かに、最初に観た頃と比べると見た目は少し年取ったかなとは…失礼(笑) しかし、庭や家中を駆け回る躍動感たるや、とても熟女には見えない。嗚呼柴犬飼いたいってなりますね(*つ▽`)っ
天隊長は相変わらず水を飲むのが下手で面白いし、空君は相変わらずイケメンである。天隊長は本当に『俺』と云いそうなキャラクターだよな。非常に個性が強い。
そして、何と云っても編集している奥さんだよ。本当に素人かという程のセンスに脱帽ですよね。全部スマートフォンでやってるってのにも驚くぜ(*´∀`)


『中村主水』さんと『ベビのお食事ch』さんが、同じタイミングでハムスター捕食動画をあげたのだが、奇しくもタイトルが『トカちゃんとハムちゃん』『ハムちゃんとケロちゃん〜復活の巨蛙編〜』で内心クスッときてしまいました。コラボレーション出来るならすればいいのに(笑)お互いコメント欄では絡んでいるからね。
その動画はまた追々φ(・∇・`〃 )


あ、上の画像は、飼い主に謝っているように見えるジャンガリアンハムスター。実際は、弄られたので毛繕いしているだけで、多分何も考えてないです。こういうところも、飼い主からしたら可笑しいんだろうな(゜ー゜)(。_。)

おやつ頃の予告編




メキシカンブラックキングスネークに頭を噛み付かれ、声も出せないジャンガリアンハムスター。巻き付く迄もないと判断されたか。暫くのんびりと引き摺り回されてました。嗚呼、可哀想なハムスター(苦笑)

本日9日だと思っていた俺




皆さんおはようございます=o(*≧∇≦)ノ!!

夢華ちゃんが2ndシングル配信したのに触れるの失念ヾ(´▽`*)ゝ画像貼っておきます(*`・ω・)ゞ
ソロシンガーとして着々と活動しているようなので、上手いことタイアップがあるといいんだがな(* ̄ー ̄)フッ どちらかと云うと可愛い系の声なので、需要はありそうでしょ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


序でにこれ↓


最近じわじわと注目を集めている、韓国発のグルメ「マヌルパン」聞いたことありますか?
馴染みのない単語ですが、「マヌル」とは韓国語で「ニンニク」を意味します。マヌルパンとは、ニンニクをたっぷり使ったパンのことです。
グローバル・ガールズグループ「NiziU」の公式ユーチューブチャンネルでは、メンバーがマヌルパンを食べている姿も映っており、「NiziUは今、ガーリックパンにどハマり」とのテロップも見られました。
日本では一部のパン屋さんなどでは販売されているものの、まだまだメジャーではないですよね。そこで今回は「マヌルパン」を自宅で作ってみました!

市販のパンを使えばわりと簡単

ネットのレシピを参考に以下の材料を用意してみました。どのレシピもニンニクやクリームチーズといった材料は一緒でしたが、その他の材料やグラム数、作り方はバラつきがありました。家にある食材で代用したり、工夫するのもアリかと思います。
・市販の丸いパン2個 ・クリームチーズ40g ・オリーブオイル40g ・ハチミツ10g ・牛乳20ml ・すりおろしにんにく10g ・バター5g ・パセリ適量 ・チーズ適量 ・塩少々
まずパンに、6等分の切り込みをいれます。この時最後まで切ってしまわないように注意しましょう。
カットが終わったら、すべての切り込みにクリームチーズを挟んでいきます。絞り器を使って入れるとキレイに入れることができますよ。
次にガーリックソースを作っていきます。ボウルに、オリーブオイル、ハチミツ、牛乳、すりおろしにんにく、バター、パセリをすべて入れかき混ぜます。
混ぜ終わったら、このガーリックソースにパンをくぐらせます。上記の材料で作ってみるとソースの量があったので、しっかりめにパンをくぐらせてみました。
記者は最後に、チーズをパラパラとトッピング。あとはオーブンでチーズなどに焼き色がつくまで焼いていきます。今回200℃のオーブンで5分間焼いてみると、理想的な仕上がりになりました。様子を見ながら焼き時間などは調整してみてください。
これで完成でもいいですし、好みでトップにクリームチーズを絞っても美味しくなると思います。
作り方を文字で見ると複雑そうに感じるかもしれませんが、記者は市販のパンを使用したため、思ったより簡単に作れました。

食べてみると...

熱々のうちに食べてみると、一般的なガーリックトーストとは違い、ハチミツを入れているためか、少し甘じょっぱい味わいです。これはなんだかクセになりそう。
ニンニクが多く入っているので、ものすごいパンチのある味わいを想像していましたが、クリームチーズや牛乳を合わせているためか、想像よりも優しい味わいです。とはいえガーリックの風味が少ないわけではないので、人と会う予定のある日は避けた方が無難そう(笑)。
パンにガーリックが染みており、噛めば噛むほど美味しさがあふれ出します。おやつにも、お酒のおともとしてもアリです。SNS上では「悪魔的な美味しさ」といった口コミが見られましたが、それも納得の味わいです。
おうち時間が長い今、自宅で作ってみるのも楽しいですよ!


ぐろーばる頂きました!
フム、何があっても食う事はないだろうってな位に不味そうだな。

今でも時折見掛けるよね。謎の南推しwww最近はめっきりキー局を観なくなっているのだが、相変わらず南推ししてくる番組、若しくはチャンネルはあるんかね。嘗ては殆どの局が推しに推しまくっていて辟易したなんて事もあったな。特に日テレ、tbsにフジテレビは酷いもんやった。フジテレビデモに参加した思い出(苦笑)高岡蒼甫が干される原因にもなったな。岡村隆史の「嫌なら観るな!」という迷言も生まれた。

YouTubeでも、謎の南メイクをあげる女子を見掛ける。あれは運営者からの利益があるからやってんのかな。所謂インフルエンサーの役割?
10年位前に、タレントが謎の参鶏湯推しした時あったよねwwwあの時ほぼ同じタイミングで、友人もやたらと「参鶏湯ウマウマ」と云っていた。あいつにしてはしつこかったな。あれ以来会ってないが(爆)

因みに、我らがhanakoちゃんも南が好きみたいなんだよな(苦笑)コロナ禍になる前は、たまに旅行に行っていたようだ。そこだけは多少不満があるが、まあプライベートな部分だから何とも…

蛇足ですが、俺が未だに南と呼ぶのは、単にSouth Koreaだからですね。間違っても大韓民国なんて呼びたくねぇわ。こういう所は、我ながらまだ嫌韓が抜けてないかなと分析しとります(^_^ゞ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー