16日辺りにやる予定だった話



皆さんこんばんは( ^ ^)r゛゛

いつも通り手が悴んでしまったので、感想短めに。此方をご覧ください↓


- 日銀の黒田東彦総裁は14日午前、支店長会議であいさつし、当面、新型コロナウイルス感染症の影響を注視し、必要があれば躊躇(ちゅうちょ)なく追加的な金融緩和措置を講じると述べた。
国内景気は厳しい状態ながらも「持ち直している」とし、コロナの影響が徐々に和らいでいくもとで改善基調をたどるとの認識を示した。
国内景気の回復ペースは緩やかなものにとどまりそうだが、世界的にコロナの影響が落ち着き、海外経済が成長路線に復帰していくのに伴って日本経済もさらなる改善が予想されると述べた。 金融政策運営については、2%の「物価安定の目標」の実現を目指し、現行の政策を継続。コロナ対応で導入している「3本柱」によって企業等の資金繰り支援と金融市場の安定維持に努めるとした。
政策金利は、現在の長短金利の水準か、それを下回る水準で推移することを想定しているという。 生鮮食品を除く消費者物価(コアCPI)の前年比は当面マイナスで推移するとみられるものの、経済の改善や、原油価格下落の影響がはげ落ちることでプラスに転換。徐々に上昇率を高めていくとの見方を示した。
金融システムは安定性を維持。金融環境は全体的に緩和した状態にあるものの、企業の資金繰りに厳しさがみられ、企業金融面で緩和度合いが低下していると述べた。 (杉山健太郎 編集:内田慎一)



黒田東彦、この男も平気で嘘をつく安倍晋三の仲間だな。現状を見て国内景気回復してる訳ねぇだろ。海外はきちんとした対策やってるからマシなんだろうが!こんなもん素人でも判るぜ。一体こやつはどんな指標を見て判断してるんだ?都合の良い部分でもピックアップしてんの?

物価目標も達成出来てないし、日銀総裁の罷免権はよ!てな具合で閉店ガラガラ(^o^)/~~

ねごとは寝ても覚めても云うなダボ!



皆さんおはようございますε=┌(;・∀・)┘!!

昨日蒼山幸子の誕生日だったのね。おめでとう( ノ^ω^)ノ
30歳か。さっちゃんの画像も中々貼れるのなくてよ。佑ちゃんとのツーショットでお気に入りのがあるのだが、ギリギリで貼れなかったorz佑ちゃん今何してんだろうね。主婦?
ねごとは今でもたまに聴いてます(* ̄ー ̄)変態な曲が多いからね。


序でに此方_〆(゚▽゚*)

後手後手に回ったコロナ対策で、菅政権が窮地に陥っている。自民党内では“泥船”の菅政権を見限る動きも始まってきた。 【2021年総選挙予測】自民は過半数ギリギリ、大敗シミュレーション結果(表)

 緊急事態宣言の国会報告が行なわれた1月7日の衆院議院運営委員会。トップバッターに立った自民党の松本洋平・元経産副大臣(東京19区)が、西村康稔・経済再生相に厳しい質問を浴びせた。 「去年12月には新規陽性者数が過去最多の水準になっていた。年明けのこのタイミングで発令した理由は何か。もっと早く出すべきだったとの批判にどう答えるのか」  野党より厳しい追及だ。それもそのはずで、内閣支持率は急落を続け、NHKの1月調査では支持率40%で不支持率(41%)が上回った。
緊急事態宣言については「遅すぎた」が79%に達している。いまや自民党議員は菅首相を批判しないと選挙で生き残れないのだ。  
週刊ポストでは、政治ジャーナリスト・野上忠興氏の協力で衆院の全選挙区と比例代表の選挙予測を行ない、自民党にとって最悪ケースでは、53議席減で過半数割れもあり得ると報じた。  
実は、自民党もこの年末年始にひそかに世論調査を行ない、全小選挙区の情勢を調査していた。自民党選対関係者が語る。 「全体の結果は菅総理と二階俊博・幹事長らごく一部の幹部にだけ報告されたが、現段階でも小選挙区だけで40議席くらい減らす可能性がある。各議員にはそれぞれの選挙区の情勢が伝えられ、どんな手を使っても挽回しろとムチが入っている」

 苦戦を知らされた議員たちは、票が取れるなら、総理批判であろうとなりふり構っていられない。自民党の大臣経験者が言う。 「衆院選を巡る状況は、追い込まれ解散で自民党が大敗した麻生内閣の時(2009年)にものすごく似てきた。コロナ対応が後手後手に回り、地元を回っても“今頃緊急事態宣言なんて何をやってるんだ”と言われ、強い逆風を感じる。支持率はもっと落ちていくだろう」  
菅首相への党内からの批判も今後増えるという。 「選挙が終われば総理は代わる。ポストが欲しいベテランも選挙が厳しい若手も、菅さんの顔色を窺う必要はなくなった」(同前) ※週刊ポスト2021年1月29日号


松本洋平って黒い人こと渡邊哲也氏と繋がりがあるよな。時々チャンネル桜に呼んでいた筈。
ま、それは置いといてだ。菅政権という泥舟からとっとと逃げ出したいという気持ちはよーく判る。だが、選んだのはお前ら自民党じゃあないのかい?何でこうなる事を想定してなかったんだろうね(すっとぼけ)
菅ちゃんに関しては、てめえが撒いた種だろうが。一言でいやぁ、因果応報ってだけだ。ま、流石にマズいなとは感じているだろうがね。HEYZOとアトキンソンなんかに影響されてるからこんな事になるんだよW

ポスト菅がロクなもんじゃねぇってのは、俺ら有権者にはどうしようもないんだよな。次の選挙は分水嶺になるかもしれない。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー