多分2度目の登場

皆さんおばんどす( ゚∀+)ノ

画像はMireiちゃんだが、彼女の貼れそうな画像はあまりないので、これは珍しいです。
背中のタトゥーはどうやら本物みたいだね(@ ̄□ ̄@;)!!顔に似合わず(苦笑)
銭湯行けないじゃあないですかヽ(´Д`;)ノこんな娘がゴリゴリのベース弾くなんて素敵でしょ!


序でにこいつ↓


雪のような軽い物が乗っただけで家が潰れるとか(笑)
秋田の家はダンボールで出来ているのでしょうか?自衛隊派遣は戦争への足掛かり💢
そんな必要ないことやるなら自分たちだけでやれば良い。



雪かきの自衛隊派遣のツイートに関して批判が寄せらて居ます。
私は自衛隊に助けられる位なら死んだ方がマシ。
彼らは、中国や北朝鮮の兵士が日本に来たら躊躇なく殺戮する殺戮集団。
攻められたら抵抗せずに従うべきです。支配する国会が変わっても私達の生活は変わらない。戦争ダメ。


栗栖日那子さんのツイートどぇすwww
これは身体を張ったギャグと捉えるべきなんかなwww嘲笑の対象にしかならないので、敢えて晒しておきますぜ旦那!Twitterがバカッターと云われた時期があるが、見事に体現している。
 ていうか、雪が軽いとは正気?毎年のように雪が落下して怪我する人いるだろ。下手すりゃ死ぬ場合もある。氷柱だって危険だろ。もしかして、雪かきした事ねぇのかもしれん。ものを知らなすぎるのか、態となのかしらんが…あと秋田県民敵にまわしたな。
こういうのに限って、いざ自分がやられそうになったら助けを求めそうだよね。こんなの助けなくていいんだが、自衛官はどんなにろくでなしでも守らないといかんのが悲しいよね。

後半は有りがちなサヨクのお花畑脳で全く同意しかねる。計り知れない位の能天気。自衛隊があるから戦争になるとマジで思ってそう。自衛官は攻められても直ぐには攻撃出来ないんじゃなかったっけ?抗うなってシンスゴじゃないんだから(爆)
こいつは要注意人物と認定していいかも。ただの馬鹿だったら?まあ有り得ますね(((^_^;)(^_^;)))

寒いので緩い話題です

皆さんおはようございます=(;(゜ロ゜);)⇒!!

また変な夢を見てしまったのですが、如何お過ごしでしょうか?
簡潔にまとめると、強盗と鉢合わせて攻撃するんだが、全く効かなくて焦るという何ともホラーな内容で起きる情けなさorz基本厭な夢しか見ないんだよね。

.


ニュース?手が黄色に変色…? 「ミカン」の食べ過ぎ、体への影響は? 1日の適量とは

ミカンを食べ過ぎると…?

 冬定番の果物といえば「ミカン」。「こたつでミカン」は昔ながらの冬の風物詩ですが、一方で、大量にミカンを食べて、手が黄色っぽくなった経験がある人もいるようです。ミカンを食べ過ぎると体にどのような変化が起きるのでしょうか。また、食べ過ぎにならない目安は1日何個くらいでしょうか。ミカンを食べるときの注意点について、内科医の市原由美江さんに聞きました。

柑皮症は健康影響なし

Q.そもそも、ミカンを食べるとどのような健康的メリットがあるのでしょうか。
市原さん「ミカンにはビタミンC、カリウム、βカロテン、食物繊維、ポリフェノールなどさまざまな成分が含まれています。ビタミンCは免疫力を上げることが分かっており、風邪予防に効果的です。カリウムは血圧を下げたり、むくみを軽減したりします。また、果肉の表面にある白い筋は水溶性食物繊維なので、腸内環境が整えられ、免疫力が上がる可能性があります」
Q.ミカンを大量に食べると、手が黄色くなることがあります。体の中で何が起きているのでしょうか。
市原さん「ミカンをたくさん食べると、ミカンに含まれる『カロテノイド』という色素が皮膚に沈着して皮膚が黄色くなります。これを『柑皮(かんぴ)症』といいますが、実際に健康を害することはありません。時間の経過とともに治るので、通院せずに様子を見ていて大丈夫です」
Q.「柑皮症」のほかに、ミカンを食べ過ぎるとどのようなことが体に起きるのでしょうか。
市原さん「普通の大きさのミカン1個に含まれる糖質は約10グラム、約45キロカロリーと果物の中では比較的、糖質やカロリーが少なめです。しかし、ミカンはついつい何個も続けて食べてしまうことがあるので、たとえ1個当たりのカロリーが低くても、たくさん食べると太ります。また、毎年冬になると、糖尿病の人がミカンを食べ過ぎて血糖値を悪化させるケースも多いです。
『ミカンを食べ過ぎて下痢になった』という話もあるようですが、それは、食べ過ぎによって胃腸が冷えたことが原因だと思われます。ビタミンCを過剰摂取すると下痢などの消化器系の病気を引き起こすことがありますが、ミカンだけで大量のビタミンCは摂取できません」
Q.水分補給のためにミカンを食べる人もいるようですが、問題はないのでしょうか。
市原さん「確かにミカンの約90%は水分のため、水分補給になると思うかもしれませんが、先述のように、ミカンを食べ過ぎると肥満や下痢の原因となります。ミカンを水代わりにして、水分を摂取しようとしないでください」
Q.では、1日に食べてもよいミカンの個数の目安について教えてください。
市原さん「多くても、普通の大きさのミカンで1日3個までにしてください。それも、できれば、一度に食べるのではなく間隔を空けて食べるようにしましょう。私が担当している糖尿病の患者さんにも同様のことを伝えています」
Q.ちなみに、肝機能が低下することで発症する「黄疸(おうだん)」も皮膚が黄色に変色するため、柑皮症と見分けがつきにくいともいわれています。黄疸と柑皮症を見分ける方法はあるのでしょうか。
市原さん「黄疸は『ビリルビン』という物質によって皮膚が黄色くなる病気ですが、皮膚だけではなく、白目も黄色くなります。皮膚のみ黄色い場合は柑皮症の可能性が高いですが、白目が黄色いかどうかを素人が判断するのは難しいかもしれません。



※… , .

蜜柑と云えば『みかんの歌』ですよね勿論(笑)数年前にコピーしたな。

炬燵で蜜柑か。俺は大昔にしかやった事ねぇな。20年位炬燵ないし。ある家が羨ましいのだが、今更買えないよな独りだし(..)(__)そもそもなるべく電気使わない生活なんで。
蜜柑好きなんだが、ガキの頃オレンジジュース飲んだら、オレンジ色の水疱瘡が全身に出て病院直行したらしいので、恐らく軽いオレンジアレルギーなんだろう。今でも多少気にはしてます。
「アレルギーは甘え」なんて人もいるが、死に直結する人もいる事は覚えておくべきでしょうね。
そんな理由で蜜柑はほとんど食った事ないです(苦笑)給食の時も誰かにあげてたわ。
ビタミンCと云えば、今は脂溶性の物も市販されているそうだね。見た事1度もないが。だいぶ前に安売りしていた時に買っといたカプセルの物がまだあるのだが、余裕あったら摂りたい。ただでさえ栄養失調なので(^^;

とまあ、どうでもいい話でした。独身の人は栄養失調気を付けましょうお互いに。

本日は石川雅規の好投に期待


皆さんおはようございます=(;゚;ω;゚;;)⇒ダハッ!!

画像は前に取り上げた、初代と二代目アフリカウシガエルのシリアンハムスター協力捕食。初代のアタックをかわしたら二代目に喰われるという(笑)
初代が二代目を見守っているように見えるが、実際は見えてないんだよね。動いているから反応しているだけで。

初代と二代目が獲物を捕食し合ったら、十中八九 二代目が捕食してしまうだろう。機動力が違いすぎる。画像だと判りにくいが、初代1100グラム、二代目600グラムらしいので、結構体格差があるのよ。二代目位が一番素早いらしいです。



さて、昨夜はヤクルト×中日ドラゴンズ戦、前半だけ観たら完全に勝つな〜と余裕で観戦している俺がいたのですが、如何お過ごしでしょうか?
いや〜嘗めてる訳じゃないのだが、まさか9-5で負けるとはね。中日どうした?ってな強さを遺憾無く発揮したぜ。福留孝介の本塁打はデカ過ぎた…44歳であんなに
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー