【3日夜に】274御礼【やるつもりだった話題】




皆さんこんばんは!
ここ半年1日起きにノンカフェインの日にしてるのだが、起床後暫くすると倦怠感がある。かえってカフェイン摂った日の方が調子は良い。 但し、モンスターなんかは胃がムカつくか、手が震える時があるので注意か。カフェイン中毒は確か手が震えると聞くし。でもその症状が出る時と出ない時の差は何なんだ(´・ω・`)?


閑話休題


- 菅義偉首相は1日、新年を迎えるにあたって年頭所感を公表し、新型コロナウイルスの感染拡大防止に世界が団結する必要があるとし、象徴となる東京五輪の開催に向けた意欲を強調した。
菅首相は「コロナ危機は国際社会の連帯の必要性を想起させた。わが国は多国間主義を重視しながら『団結した世界』の実現を目指し、ポストコロナの秩序作りを主導したい」と述べ、「今年の夏、世界の団結の象徴となる東京オリンピック・パラリンピック競技大会を開催する」とあらためて表明した。
また「これ以上の感染拡大を食い止めるべく、政府として全力を尽くす」とし、「感染拡大防止と経済回復に引き続き総力を挙げて取り組み、国民とともに未曾有の国難を乗り越え、ポストコロナの新しい社会をつくり上げていく」と語った。


相変わらず聞こえがいいような事しか云ってねぇな。ま、官僚の作成した文読んでるだけだろうが。
感染症を嘗めていたのか、単に目先の利益にとらわれている連中の云う事を訊いたのか知らんがね、菅ちゃんに自分の意志はないんかと。一応叩き上げだし、それなりに苦労してきた筈なのに、現状を見てないのか、夢でもみてんのかどう考えても国民目線ではないんだよ。
 ただ、昨夜のエントリーで書いた求心力は、菅ちゃんにはないように感じる。なので、選挙前に潰せたらいいよな。最低でも支持率を下げておかないと、野党に勝ち目はない。真面目に勝ちたいなら、この際同じテーマで共闘すべきだろ。

財政規律は絶対!という長患い


皆さんおはようございます。o@(・_・)@o!!

年賀状漸く全部書いたのですが、如何お過ごしでしょうか?
昨年も書いたような気がするが、無印じゃなく印刷されたものなので、811円だったかな?結構高いよね年賀状。それでも徐々に減ってきていて、来年も多分減るだろうと期待(苦笑)書くのは別にいいが、カネかかるのが厭なのよ。


ところで此方_φ(゚Д゚ )

「売り上げの補償はしないけど店を閉めろ。閉めなかったら店名を晒して罰金とるぞ」
って、そこらの暴力団より悪質だな。
さすがは反社とべったり癒着している自民党政権だ。


きっこさんのツイートですぜ奥さん!
多分引用は2度目かな。
普段きっこさんの主張に感心する事はほぼないのだが、このツイートに関しては完全に同意します。
中小企業や地銀を潰すと宣言してる政権だ。補償する筈もない。補償があって初めて各業種協力出来るんじゃないの?しかし店名まで挙げるとなるとやり過ぎもいいとこ。支那共産党かと。即ち、菅政権は日本人を殺る気満々なんでしょう。

イギリスはロックダウンに伴い、確か一事業者辺り126万円だかの助成金を決めるようだ。状況が違うし少ないとはいえ、我が国の体たらくとは雲泥の差ですよね(怒)では我が国も…とはならないのが、上のタイトルです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー