スガーリンかく語りきよ



皆さんこんばんは(⌒∇⌒)ノ"先程地震がありましたね((( ;゚Д゚)))

今朝寒いなと思ったら、氷点下まで下がってたんだな。道理で頭がいてぇなと。ある程度寒くなると必ず頭痛になるのよね(×_×)今日はまだマシな方ですヽ(;´ω`)ノ手は相変わらずです。


閑話休題


首相が二階氏と会食 杉良太郎さんら同席、コロナ話題に上らず


 菅義偉首相は14日夜、自民党の二階俊博幹事長や俳優の杉良太郎さんらと東京・銀座のステーキ店で会食した。出席者によると、新型コロナウイルスの感染拡大や首相が同日表明した観光支援事業「Go To トラベル」の全国一斉停止は話題に上らなかったという。


 会食には、タレントのみのもんたさん、プロ野球ソフトバンクの王貞治球団会長も同席した。


これもうちょい早くやるべきやったf(^^;)
このようなメンツ、何らかの暗示でもあるんかという位に意味不明だ。みのもんたW
この後、違うメンツで会食に行き、菅ちゃんバッシングされてるよな。会食するなとは云わないが、タイミングがあるだろ。こんな所まで安倍晋三(アベノカイショク)を引き継がなくてもいいんだぜ菅ちゃん(嘲笑)アベノカイショクは時々有名人も呼んでいたよね。安倍ちゃんがミーハーなんでしょう。
にしても、アベノカイショクの時はこんなに批判されたっけ?これに関しては、菅ちゃんはまだ既存メディアを籠絡していないのかもしれん。だから会食するんだろうが。コロナ禍で国民には色々注文付けるのに、てめえらは何やってんだってのが、我々の総意でしょう。菅ちゃん支持してる人は除外して。

ところで、安倍ちゃんも菅ちゃんも高い物食っているが、何故かグルメには見えない件wwwグルメぶってる奴が、実は味音痴ってのはよくある話だからな。ぼったくりの店にでも行って、ガッツリカネ遣ってきてくれ。嗤ってあげるから(。-∀-)

西村康稔の緊縮魂

皆さんおはようございますgkbr
昨日はワークアウト休みのはずだったのだが、やっちまったよ。って何か既視感が…まあいいか。
やった理由は、御察しの通りあまりの寒さに耐える為。身体動かせば少しは温かくなるでしょ。本当はスマートフォン弄るのも辛いんですわ・゜・(つД`)・゜・冷え性って通院するとしたらどの科なんだろう。内科?生姜とか唐辛子買ってこようかな…


閑話休題


【独自】氷河期世代の就職支援、50億円を追加…国家公務員の中途採用も157人

2020/12/14 15:00


 政府は、就職活動がバブル崩壊後の不況期に重なった「就職氷河期世代」の就労支援を強化する方針を固めた。新型コロナウイルスの感染拡大で雇用環境が厳しくなっているためで、2022年度までに行う対策の総額を650億円超から700億円超に拡充する。

 政府が事業対象として想定している氷河期世代は、バブル崩壊で企業が新卒採用を抑えた1990年代半ば頃に学校の卒業期を迎え、現在30歳代半ばから40歳代半ばとなっている。このうち、アルバイトなどの非正規雇用や無職の人は約400万人に上る。
 19年末に政府が策定した行動計画では「3年間で650億円を上回る」支援を行うこととしているが、20年度第3次補正予算案で新たに約50億円の追加措置を盛り込み、最終的に700億円超の対策を目指す。
 西村経済再生相の下で具体的な対策を検討しており、就農を促すため、農業法人が実施する研修費などを支援する方針だ。就職活動用のオンライン講習など先進的な取り組みをする自治体への交付金を増額し、地方の支援策も後押しする。
 これとは別に、政府は氷河期世代向けの対策として、国家公務員の中途採用試験を実施する。21年度は財務、厚生労働省など18府省で157人を採用する予定だ。
 感染拡大による経済への打撃を受け、大企業は新卒採用を優先する傾向が強まっている。中小企業も現在の雇用を維持する姿勢に転換しているとみられ、政府は支援の強化で氷河期世代の「受け皿」をなんとか確保したい考えだ。




以前にも似たような記事を掲載した気がするのだが、今回取り上げたのは、あの西村康稔がどや顔でこの記事をツイートに引用していたからだ。いや〜全く学んでないのねあやつは。
先ず3年700億では少なすぎる。最低でも50兆円位は注ぎ込めよ阿呆が。小手先の政策で仕事した感を演出するのは止めて貰いたい。

俺も氷河期世代だから判るのだが、マジで面接は苦労したからな。まあ、当時はバイトしていたからまだ気分的にはマシだったが。俺みたいな経験した人もかなりいるんじゃねぇか。その結果、少子化にも繋がっている訳ですが…俺の場合は自己責任だが、他の真っ当な人達は間違いなく悪政の被害者だろう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー