都合のいい女ならぬ、都合のいい日本国民

皆さんこんばんは|゚ー゚)ノ

明日『プロ野球ニュース』の特番やるんだよな。ノンカフェインの日にしたいのだが、起きていられるか自信ないわ。ノンカフェインの日は泥のように寝るからねo(__*)Zzz

 

さて、今宵はちょいと前のニュース。此方をご覧ください(o^ O^)シ彡☆


?

国際

ドイツ、16兆円規模のコロナ追加策 消費税減税へ


 【ベルリン=近藤晶】ドイツ政府は新型コロナウイルスの影響で打撃を受けた経済を立て直すため、日本の消費税にあたる付加価値税の減税などを盛り込んだ総額千三百億ユーロ(約十六兆円)規模に上る追加の経済対策を取りまとめた。連立与党が二日間にわたる協議の末、三日に合意した。

 付加価値税の減税は七月から半年間に限り、税率を現在の19%から16%に、食料品などに適用される軽減税率も7%から5%に引き下げる。子育て世代には子ども一人につき三百ユーロ(約三万七千円)を給付。電気自動車の購入補助を増額し、電気料金の引き下げなども実施する。

 独政府は三月末、企業支援などに七千五百億ユーロの大規模な経済対策を発表。今回の追加策で消費を喚起し、景気回復につなげる狙い。メルケル首相は三日夜の記者会見で、対策は危機脱却の「土台」になると強調した。


メルケルは移民受け入れの際、完全な失政をしたのだが、コロナ対策はしっかりやってんだよ。特にドイツは『ガチガチの緊縮財政の国』なのにもかかわらず、付加価値税を下げたのは評価に値するでしょう。
給付金もその後定期的に配布していると聞くし、ウチの緊縮脳の為政者達に比べたら、かなり優秀なのが判りますね。この期に及んでコロナ対策よりも自身のカネ儲けしたいって輩もいるから、ま、要はカスみたいな奴ばっかってこったな。経済を立て直そうとすら考えてないんだろうと推測しつつ、疲れたので閉店ガラガラ(;_;)/~~~

取るに足らないネタで……な体で


皆さんおはようございますd(*`・(エ)・´*)b

『いみ』 と打ち込むと、何でか李明博と予測変換されるのですが、俺のスマートフォンだけでしょうか?
ってだけでしょうか?も「だけで消化?」になるのかいw(゜q゜)w
李明博なんて遣う事はほぼない筈。通名は月山明博だったかな確か。日本に亡命するんじゃないかなんて話もあったよね。あれは何だったんだ?

話は変わってこれ↓↓


?

倉山満



ネトウヨ芸人も安倍信者も、社会から消えてもらうのみ/倉山満

▼記事によると…
・ネトウヨ芸人も信者も、社会から消えてもらうのみ
安倍信者の妄想と迷走、見苦しいこと限りなし。
長すぎた安倍晋三政権が終わり、拠り所を無くした信者たちは、アメリカのドナルド・トランプ大統領に帰依していた。専門家は大統領選挙においてトランプ劣勢を伝えていたが、「我らが安倍さん」の次の信仰の対象をトランプに求めた旧安倍信者は聞く耳など持たない。
そこに付け込んだのがネトウヨ芸人たちだ。「トランプが負ける要素は何もない!」「アメリカのメディアでも信頼できる情報源はトランプの有利を伝えている!」「最後は必ずトランプが勝つ!」等々、心地の良い言葉を並べ、無知蒙昧なネトウヨ相手の商売に励んだ。
可哀そうだが、現実は残酷だ。トランプ本人は見苦しく負けを認めていないが、世界は「トランプ後の世界」に向けて動いている。
12/14(月)8:31

倉山満

倉山 満は、日本の憲政史家、政治評論家、作家、皇室史学者である。
生年月日: 1973年12月18日 (年齢 46歳)
出生地: 香川県
出身校: 中央大学大学院文学研究科日本史学専攻博士課程単位取得満期退学
学歴: 中央大学 (1998年)、 中央大学文学部. (1996年)、 大手前丸亀中学校・高等学校 (1992年)
倉山満 - Wikipedia



久々に倉山満ネタをおおくりします("`д´)ゞハッ

ってあれ(゜∀。)?倉山いつの間に安倍批判するようになったん?安倍ちゃん大好きだったよな(すっとぼけ) 
ここに挙げたのは、倉山の先輩キベンテルン上念司も当てはまるじゃねぇか。すわ、仲違いか?
ま、上念が確か触れてないので
、多分この件に関してはスルーなんでしょ。遡ると「倉山先生は倉山先生。私は私です」みたいな事を云っていたし。何気に上念が村八分になるのが見てみたいのだがwww
しかし、安倍信者のくだり。意外とまとだな。いつ頃からこういう事云ってるのかは定かではないが、ここだけは一応評価しとくかφ(`д´)

我ながらしつこいが、安倍信者とネトウヨは分けておいた方がいいんじゃあないかな。元ネトウヨの俺が通りますよ(笑)俺は完全に反安倍だったからな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー