悪意のプロパガンダ通信


皆さんこんばんは(*´・∀・)

上のエナジードリンク、売ってる所あまりないのですが、俺が住む地域だけでしょうか?
そこそこ遠い自販機にしかないのが面倒臭い。せめてスーパーやドラッグストアに置いてあれば助かるのに。コンビニでもギリギリ許す(笑) Big-Aの自販機は100円なのだが、ウチから一番近い自販機は150円なのよ(ノ_・。)
 昔の俺ならあの程度の距離たいした事なかったから、やはり年には勝てねぇ。まあ精神年齢が低いとはいえ、初老だしな。



閑話休題


2020年度の当初予算と補正予算を合わせた新規国債発行額が、初めて100兆円を突破する見通しとなったことが4日、分かった。新型コロナウイルス対策で3度にわたる大型補正予算を編成することに加えて、経済低迷で税収が大きく落ち込むため。国債発行はこれまでの最多だったリーマン・ショック時の09年度(52兆円)の2倍となる空前の規模で、深刻な財政悪化の姿があらためて浮き彫りになった。
 国債発行額は20年度当初予算で32.6兆円だったが、新型コロナの感染拡大で既に90兆2千億円まで膨らんだ。3次補正の規模を20兆円超とする方向で調整しており、追加発行は避けられない。




共同通信から引用_φ(TдT )
これだけ読むと、まるで国債発行が悪い事のような書き方である。リーマンショックの時より多くて何か問題でも?しかも財政悪化ときたもんだ。こんなデマ、今時通用するのは経済音痴か情報弱者、または経済に興味ない人位なもんだろ。因みに、経済音痴に為政者や御用学者も含まれるのは云うまでもない。
デフレ脱却を謳っているのだから、財政云々(でんでん)に拘る必要などない。やるべき事をやってどこが悪いのか。所詮既存メディアなんざこの程度( ´-ω-)y‐┛~~大事なのは真水なんだが、そういう記事ほぼ見ないわ。嘘を垂れ流すのはよせ(怒)

ワーケーションって多分流行らないよね

皆さんおはようございます(*μ_μ)♪

蝶野正洋氏と秋山準選手の対談、YouTubeで観たのだがおもろいな。第2弾希望d=(^o^)=b
蝶野vs秋山って全く記憶にないのだが、やった事あるんかな。蝶野さんは基本、年下は君付けで呼ぶんだな。確か小橋建太氏も小橋君と呼んでる。悪役なのに礼儀正しいのは育ちのよさなんかな(笑)まあ、ヒールはだいたい実はいい人だけど。






小池都知事「“ひ・き・し・め・よう”でご協力をお願いしたい」



2020.12.10 19:03




 東京都の小池都知事は10日夕方、一日の陽性者数が初めて600人を超えたことについて「重症者が一番のポイントだが、59人ということで、なんとか抑えている。現場の医療関係者の方々、ありがたく、心から敬意を表したい」とコメント。また、「ひきつづき営業時間の短縮にご協力いただいているが、一都三県で知事が共通のキーワード"ひきしめよう"を呼びかけている。改めて、"ひ・き・し・め・よう"でご協力をお願いしたい」とした。(ANNニュース)



ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"?ハイ?
2度見したくなる位に下らないんだが、小池百合子、滑ってるぞ。『人志松本のすべらない話』並に滑ってるぞ(本日2度目)
これさ、どう考えても職務怠慢なんじゃあないか。適当な事云ってりゃそれなりに誤魔化せる。上手くすればウケるという打算的な発言じゃないのかね。他の県知事も何なんだよW
ま、恐らく滝川クリステルのパロディなんだろう。進次郎への宣戦布告でしょうか?とおちょくりたくもなるってもんですわ。こんなもんが海外では『日本初の女性総理候補』みたいに紹介されていて、世も末ですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー