医者の不養生

皆さんこんばんは(脱帽)
寒くなってきたので、外出時は必ずニット帽を被るのですが、俺だけでしょうか?
被る理由のひとつは、髪をセットするのが億劫だからです…ってあれ?デジャブ?
上の画像はかなり久々の蛇石マリナ。この髪型にしてからは初かもな。MardelasもYouTubeにかなりライブ映像上がってるので、早めにチェックしねぇとな(* ̄ー ̄)札束(笑)マリナちゃんの強烈ビブラート聴きたい!!



さて、今宵は時事ネタと呼ぶべきか迷うネタ。
マスクとフェイスシールドの件です。

不織布マスク 吐き出し飛沫量 80%カット
       吸い込み飛沫量 70%カット

布マスク 吐き出し飛沫量 66%カット
     吸い込み飛沫量 35%カット

ウレタン 吐き出し飛沫量 50%カット
     吸い込み飛沫量 30%カット

フェイスシールド 吐き出し飛沫量 20%カット
        吸い込み飛沫量 効果なし

マウスシールド 吐き出し飛沫量 10%カット
        吸い込み飛沫量 効果なし



ですってよ奥さん!
どっかの統計でも似たような結果を見た事あるな。なので一応頭の片隅にはあったのだが、要するに過度にマスクを信用したらいかんということか。
にしても、これを信じるとして、あれだけ効果がないと云われた布マスクよりも、シールド系の方が更に酷いというのはこれ如何に?
あまりテレビを観ない俺ですら、タレントがマウスシールドしてるのを見掛けるのだが、もし真面目に予防したいんなら、絵面など木にせず不織布マスクのままにした方がいいんじゃなあいか。

高須クリニックの人(名前なんだっけ?)が、何かの集会でマウスシールドをまるでサングラスを頭にのせるような着用をしていたが、多分彼は効果がないと知っていたんだろうなwww 
続きを読む

常軌を逸している



皆さんおはようございます(’-’*)♪
マジサガが俺好みの画像をあげてるのだが、当ブログに貼れない件(o;д;)o特にMireiちゃん堪んねぇな(笑)




11/21(土)?17:37配信


新型コロナウイルス感染症対策本部の会合を終え、「Go To トラベル」の見直しなどについて話す菅義偉首相

 菅義偉首相が21日の新型コロナウイルス感染症対策本部で、会議の終了前に述べた発言の全文は次の通り。

3連休はコロナ禍でも大混雑「キャンセル料もったいない」  新型コロナの感染状況については、新規感染者数が過去最多になるなど、最大限の警戒状況が続いております。昨日開催をされた新型コロナ分科会からは、医療への負荷を過大にしないためにも、短期間に集中して感染リスクの高い状況に焦点を絞った対策を行うべきだとのご提言をいただきました。  その提言を踏まえ、これまでの知見に基づく効果的な対策を迅速に実行します。対策の柱は感染拡大防止に向けた対策の強化です。感染拡大が一定レベルに達した地域ではその状況を考慮し、都道府県知事と連携し、より強い措置を講じます。  
具体的には、「Go To トラベル」事業については、感染拡大地域を目的地とする旅行の新規予約を一時停止するなどの措置を導入します。「Go To イート」事業については、食事券の新規発行の一時停止やポイント利用を控えることについて検討を要請します。また各都道府県が飲食店に対し、営業短縮などを要請する際、地方創生臨時交付金の500億円の追加配分により、支援する態勢をとっております。  さらに、重症者の発生を可能な限り食い止め、国民の命を守るために、医療施設や介護施設等において陽性者が確認された場合には入所者、従事者全員に、直ちに国の費用負担で検査を実施します。  
各大臣におかれては国民の命と暮らしを守るために自治体と緊密に連携しながら、これらの対策に全力で当たっていただきたいと思います。感染拡大が続く中、社会・経済活動に対し、さらに、いっそう、一段の強い対策を講じる事態を回避するためにも、国民のみなさんのご協力が不可欠であります。改めて、科学的にも効果が実証されている会食時を含めたマスクの着用、手洗い、3密の回避、基本的な感染対策の徹底をよろしくお願い申し上げます。

朝日新聞社



長文失礼しました(;^_^A

最後の方を読むと判るように、要は丸投げなんだよな。「愚民共よ、お前らで何とかせい」という本音が透けて見える。

てめえらの愚策を棚にあげて、如何にもやってる感を出しつつ、実際には余計な事しかやらない。ここもまた、安倍政権を相承している。ま、安倍晋三より判りやすい分、やりようはあるんかもだが、菅ちゃんもガンガン叩いていかないととんでもない事になりそうだぜ。医療崩壊も既に始まってると聞くし、こうなる事を想定しなかった菅政権、とっとと打倒するしかねぇよな。

余談だか、確か藤井聡教授の動画にアトキンソンを解説したものがある。サムネイルみたら『日本の中小企業ツブシマース』って(爆)笑い事じゃないのだが、アトキンソンを虚仮にしていて笑った。
奴が愚かなのはよーく判るのだが、菅ちゃんがアトキンソン教だからな。国際金融資本の窓口でしょ。そいつを尊敬してるようなのを首相にしちゃいかんのよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー