ベースの日 本番其の弐

皆さんおばんどすヽ(*´^`)ノサムッ

画像はエルフリーデと早希ちゃん。これ対バンしたって事だよな。全くノーマークだったぜOMG
星野李奈ちゃんは指弾き、早希ちゃんはピック弾きなので、タイプが違うよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)



話はだいぶ変わって此方



先月の自殺者 去年より40%増加 女性が大幅増 コロナの影響も

2020年11月10日 17時57分


先月自殺した人は全国で合わせて2153人で、去年の同じ時期より614人増えたことが分かりました。自殺者は、ことし7月以降4か月連続で増えていて、特に女性が大幅に増加し深刻な状況が続いています。

警察庁によりますと、先月自殺した人は速報値で全国で2153人となっています。

これは去年の同じ時期に比べて614人、率にして39.9%増加しました。

男女別では、男性が去年よりも21.3%増えて1302人、女性が82.6%増えて851人となっていて、特に女性の自殺者が大幅に増えています。

都道府県別では、東京都が255人と最も多く、次いで埼玉県が151人、神奈川県が148人、愛知県が126人などとなっています。

去年に比べて増えたのは4か月連続で、1か月間の自殺者数としては、この5年間で最も多くなっています。

国は新型コロナウイルスの影響などについて分析するとともに自殺を防ぐ対策を進めています。

NPO法人代表「非常事態だ ひとりで悩まず相談を」


自殺対策に取り組んでいる東京都のNPO法人「ライフリンク」の清水康之代表は「急激な増加で非常事態だと受け止めている。俳優の自殺の報道に加え、新型コロナウイルスの影響が長期化して雇用や生活、人間関係などが悪化したことが背景にあるのではないか」と指摘しています。

そのうえで、「データを詳細に分析して、原因を一つ一つ潰していくことが必要で社会全体で命を守る対策が求められている。悩みのある人は1人で抱え込まずに身近な人などに相談してほしい」と話しています。

また、厚生労働省は「自殺する人が増えた詳しい原因は分からないが、重く受け止めている」としたうえで、「新型コロナウイルスの影響で生活に不安を感じている人が多いと思うので、ひとりで悩みを抱え込まずに身近な人や支援機関、自治体の窓口に相談してほしい」と呼びかけています。

厚生労働省は、相談窓口を検索できるサイトも設けています。

URLは「shienjoho.go.jp」で、電話のほか、メールやSNS、ファックスなどでも相談を受け付けているということです。

一方、一部の窓口では相談の急増で電話を受けられなかったり、メールやSNSのメッセージにすぐに返信できなかったりするケースも出ています。



冒頭にあるように、自民党は恐らくコロナのせいにする。仮にコロナがなかったとしても、自殺者は増加した筈だ。
本当に自殺したい人は、誰にも云わず独りで抱え込んでしまう傾向にあると云われている為、中々周囲の人も気付かない事が殆どなんだろう。決して他人事ではないよ。俺みたいに天涯孤独な人は、そもそも周囲に人がいないので余計に判りにくい。自殺を匂わす事すら出来ないというので、孤独死してから暫く気付かれないケースもある。相談する余裕すらない人もいる。

女性が増えたが、以前書いたように女性の方が精神的限界を感じやすいというのも関係あるのかもしれない。シングルマザーで職に就けない人もいるし、そりゃ追い詰められるよ。
それもこれも、時の政権がしっかりとサポートしないからいけない。即ち、コロナ禍以上に与党の対策が文字通り " 禍 " なんだよ。判ってるか安倍晋三。彼は判っていてやったのでタチが悪い。いつまで社会実験やるんだよ。菅ちゃんもその路線だから、今後も負の連鎖は続くでしょう。

ベースの日 本番


皆さんおはようございますヾ(・∀・。)

ウチから一番近いスーパーが新装開店してから、1度も買い物してないのに最近気付いたのですが、如何お過ごしでしょうか?
確か7月辺りに一時期閉店していたのだが、中々異常でしょ?正確には、3回徘徊はしてるが、買ってはいないという感じ。品揃えは間違いなく地域ナンバーワンだが、色々面倒でね。あの店は顧客を1人失った訳だ。って俺1人じゃたいしたダメージないけど(苦笑)

上の画像はFree Aqua Butterflyのベーシスト早希。FABは意外とライブやってるんだよ。上野来た時観たかったぜOrz早希ちゃんだいたいこの表情だよな(´・∀・`)


序でにこれ↓



社会学者の古市憲寿氏(35)が7日、ABEMA「NewsBAR橋下」(土曜後9・00)に生出演。否決された「大阪都構想」を、中島みゆき(68)の名曲「ファイト!」になぞらえる場面があった。  この日は大阪府の吉村洋文知事(45)と大阪市の松井一郎市長(56)がリモート出演。スタジオの古市氏、番組MC・橋下徹氏(51)を交えて「大阪都構想」を振り返った。  大阪市を廃止して4つの特別区に分割、再編する「大阪都構想」は、今月1日投開票され、僅差で反対が賛成を上回った。意見を求められた古市氏は、「今日(フジテレビの音楽番組)ミュージックフェアで、大竹しのぶさんが中島みゆきさんの『ファイト!』を歌っていて」と切り出し、「大阪都構想を映画にするならエンディングは『ファイト!』かなって思いながら」と続けた。  同曲のサビ部分「闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう」を引き合いに出し、「サビがあるじゃないですか、あれが都構想のことだなって思って」。独特の表現に橋下氏はうなずいた。  自身は大阪府民ではないため「口は出したくない」としながらも、「大阪全体から見たら利はすごく多いけど、大阪市民からしてみたら短期的には不利益を被るようなことも多い。移行期ってそうじゃないですか」と前置き。「それにもかかわらず、半々までいったっていうのは、やっぱり結構大きな山が動いたんだなって感じはしましたね」と話していた。




古市、お前は何を云っているんだ?とウラジミール・プーチン久々の降臨ですよね(爆)
ていうか、こいつもう35なんだ。社会学者という笑えないジョーク。
闘わない=都構想反対派という解釈でいいんかな。益々こいつが云いたい事が判らんので、判る方いたらそっと教えてください(^.^)(-.-)(__)中島みゆきえらい迷惑じゃねぇかよ。

しかしこの記事、意外にも特別区に分割すると明記してるな。最早隠そうともしないのか、書いた人が反対なのか、どんな理由にせよ真実を書いてるのはいいんじゃあないかな。その真実を見ても賛成する人は残念な人という事だね。大阪市を壊す目的の人も中にはいるんだろうな。それ以外はただのB層です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー