コメツキバッタ

皆さんおばんどす😁 いやー暑い🍉😵💦

昨夜のエントリーで思い出したのだが、DRAGONGATEのストロングマシンJ選手、本当にストロングマシンの息子なの? 確かに使う技はそっくりなのだが、親父に習ったのか?そもそも何故DRAGONGATEなんだろう。新日じゃないんかい(笑)DRAGONGATEの選手にしてはデカいからさ。
オカダ・カズチカ選手なんかは本当はウルティモ・ドラコン選手や近藤修司選手の弟子でしょ。でも新日所属だもんな。確かデカいからって理由。しかし、近藤の弟子というのも意外なんだよね。レスリングのスタイルが違い過ぎるからかな。


さて、昨夜のエントリーの補足です。まあ、知ってる人には何を今更と云われそうf(^ー^;
ハシシタが何故『平熱パニックおじさん』と揶揄されるのか。事の発端は

感染しても死ななきゃいいんじゃ無いですか。ってマインドにならなきゃダメ!感染者は家で寝とけ!って政府がバシッと云った方がいいんですよ!!

とテレビで発言。しかし、舌の根の乾かぬ内に、自分は微熱にビビり特例でPCR検査を受けるという暴挙(爆)こりゃ云われても可笑しくないマターですわ。

実際、感染して家で寝ていた為に亡くなられた方もいる。政府の失政が起因なのは明白。岡江久美子さんはこのせいで亡くなった、犠牲者である。

てめえの時は優先して貰って、その時点で何様?なのだが、そもそもこいつには人として何かが足りない。人間なんだろうが、違うタイプの人間としか云いようがない。でも安倍ちゃんとはまた違うんだよな。安倍ちゃんは血が通ってない感じでしょ。ハシシタはズルの塊のような気がする。割り込みも平気なんだろうよ。

で、上の画像。三原さんよ、そいつは安倍ちゃんに云えwww恥知らずのKinkyとは安倍ちゃんの事だぜ(´・з-)ノ⌒☆

これぞアベンジアンの鑑

皆さんおはようございます😃😎

最近『君に届け』『海月姫』『俺物語!!』を読み返したのだが、疑問点が幾つか。
ジジ様が10巻で蔵之介さんと云ってる場面があるのだが、蔵之介の正体知らなかった筈だよな。実はずっと引っ掛かってたんだよ。もし知っていたとしたら、ジジ様なら取り敢えず隠すだろうが、単に作者(と編集?)のミスのような気がする。

話は変わって此方

歌手やってて知らないかもしれないけどって相当失礼ですよ、、、、
?
ツイッター上で、そう憤ったのは歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(27)だ。内閣の判断で検察幹部の「役職定年」を延長できるようにする検察庁法改正案。内閣による恣意的な人事が可能になることで、検察官の政治的な独立性や中立性が脅かされるのではないかと批判の声が高まっている。
?
5月10日、ツイッター上では《#検察庁法改正案に抗議します》というハッシュタグがトレンド入りした。芸能人もこのハッシュタグを使って改正案に反対を表明。浅野忠信、井浦新、秋元才加、オアシズの大久保佳代子、城田優、高田延彦、綾小路翔、小泉今日子(ツイッターは事務所名義だがツイートは本人)などなど、多数が声をあげていて、きゃりーもその1人だ。
?
10日午前11時ごろ、きゃりーは《#検察庁法改正案に抗議します》というハッシュタグとともに、検察庁法改正案の問題点を相関図形式でまとめた画像をツイートする。だが、これに噛みついたのが、政治評論家の加藤清隆氏(67)だ。過去に「安倍総理の手で憲法改正を」と訴えたことがあるなど、安倍政権に好意的なスタンスで知られている加藤氏は、きゃりーのツイートにこんなコメントをつけてリツイートした。
?
《歌手やってて、知らないかも知れないけど、検察庁法改正案は国家公務員の定年を65歳で揃えるため。安倍政権の言いなりになるみたいな陰謀論が幅をきかせているけど、内閣が検察庁を直接指揮することなどできません。デタラメな噂に騙されないようにね。歌、頑張って下さい。》
?
あたかも歌手という職業についている人間は無知であるかのような物言いにきゃりーは抗議。《歌手やってて知らないかもしれないけどって相当失礼ですよ、、、、》とリプライで反論した。
?
現行の検察庁法では、検察官の定年は、職務の特殊性を鑑み、ほかの国家公務員と異なる63歳(検事総長のみ65歳)と定められている。だが、これまでの法解釈を捻じ曲げ、安倍政権は政権に近しいとされる黒川弘務・東京高検検事長(63)の定年延長を強行した。
?
検察庁法が改正されれば、検察官の定年が65歳になるだけではなく、内閣の判断で検察幹部の「役職定年」を延長することができるようになる。そうすれば、黒川氏の例のように、内閣にとって都合のいい幹部の定年だけを延長して、逆に気に入らない幹部は定年通りに役職を解くという運用も法的に可能になってしまう。内閣が検察幹部の生殺与奪権を握ることで、検察が内閣の不正の追及をできない構造になってしまうのではないかと懸念されているのだ。
?
新型コロナウイルスで国中が混乱する中、自国の司法制度を歪めかねない法改正が強行されつつあるのに抗議せずにはいられなかったきゃりー。職業はまったく関係ない話だ。




加藤は当ブログでも何度か取り上げたが、まだApeのDog辞めてなかったのか(嘲笑)


調べてみたら、様々な有名人に何故か上から目線でツイートしてた。こういうのマウンティングというんだっけ?
職業差別してる時点でジャーナリスト失格だろ。
陰謀論やら工作などと云ってるようだが、都合が悪くなるとすぐこれだ。お前がエクストリーム安倍擁護してんのは、何らかのメリットがあるからだろ!
だいたい、こんな法案やろうってのは火事場泥棒であって、明らかに安倍ちゃんが悪い。悪いもんを悪いと云って何が悪いんだよ。言論封鎖はよせ(怒)

こういう奴に限って、間違いを認めないんだよな。ま、だからこそ安倍ちゃんなんかを支持してるんだろ。ヤレヤレとしか言葉が出てこないぜ。これに関しては、きゃりーぱみゅぱみゅの圧勝ですな(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

蛇足だが、まだ67歳なんだな。てっきり70過ぎかと(苦笑)水島社長より年上だと思ってました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー