数日前に迷ったネタ+国債の貨幣化が正解

皆さんこんばんはΨ( ̄∇ ̄)Ψ

今週末来客があるのだが、掃除しなきゃいかんぜよ。窓際よく見たら、すんげー埃が積もっていて驚くわ。俺しか住んでないのに何でこんなに(?_?)埃って確か人間のたんぱく質じゃなかった?

上の画像はUnlucky Morpheusの二人。前に似たような画像貼ったのだが、これと同じだったら済みません(^∧^)

    

餃子も半額だったのでかなり久々に食ったが…これまた俺には合わなかったorz多分もう買わないヽ(´Д`;)ノというか、スーパーの惣菜は滅多に買わないからか、チョイスムズいわ。無難に春巻あたりにした方がいいんかな。


此方をご覧下さい

 追加緩和、今すぐ検討しているわけではない=黒田日銀総裁 - ロイター


 jp.reuters.com


これについては、取り上げるべきか否か迷ったんだよな。どうせ言い訳しかしてねぇんだろ?という事で何か面倒臭かったんだよ(  ̄ー ̄)前原が阿呆だという事がよく判っていいかなと。
確かに金融緩和でカネがブタ積みになったが、今はまだデフレから完全に脱却してないのだから、やるしかないんじゃない?所謂デフレギャップが埋まってから止めればいいってだけ。
MMTに関してウダウダ云ってくるとは予想してたが、まさかこの人も『はいぱーいんふれ馬鹿』だとは…しかも財政ファイナンスですってよwwwまだ云うか(爆)ファイナンスは日本語で『財政』ね(・ω・)ノ

ま、黒田東彦が何と云おうが

これが財政出動やらない限り、デフレギャップは埋まりません。しかしいつ見ても見た目が……以下略。



ファイナンス・ファイナンス馬鹿と序でにApe安倍が穢らわしいので、蛇石マリナと矢嶋舞依に相殺して貰うわい!
舞依ちゃんこういう顔だったのか。雑誌でしか見たことなくてね。全部すげーバッチリメイクのものばかりだったので(苦笑)
マリナちゃんは…パッと見蛇石って感じがしないんだよね。普通に可愛いお姉さんでしょ( ̄ー+ ̄)歌い出せばまた変わるんだよな(*´∀`)メタルシンガー以外の何者でもない!

んな簡単に諦める訳がねぇだろクソが!

皆さんおはようございますヘ(`・ω・)ノ


 携帯の万歩計、やはり変だわ。車に乗ってないのに、50分も乗った事になっとるがな!何で?俺そもそも車に乗る習慣ないんですけど。たまに歩いた筈なのに作動してない場合もあるし、あてにならないという事か〆 ・ε・)
 
上の画像はMARKET SHOP STOREのバンマスKasumiちゃんだが、よく見たらウインクなんだね(^.^)あとお洒落な髪型してていいなd(*´∀`*)b娘のような年齢だが、こんな妹欲しかった(  ̄ー ̄)フッ

    


此方をご覧下さい

 トヨタ役員賞与 平均2億円に | 2019/5/14(火) 23:08 - Yahoo!ニュース

 news.yahoo.co.jp

そして関連して此方

 トヨタが「終身雇用」を諦めてくれた方が日本の労働者の賃金は上がる(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

 headlines.yahoo.co.jp

すげーな。これが世界のトヨタですかwww
従業員には終身雇用諦めろ。でも重役はガッポリ貰えますよでしょ。こんな考え方が今の経営者の主流だとしたら、そりゃ再分配なんて中々根付かないし、賃金が上がる筈がないな。況してや正規雇用を減らしたいって断言したも同然だ。人材の流動化ですな。そういえば、トヨタって期間社員が多いんだったかな?

しかし平均2億円とは桁が違う。もしかしてトリクルダウン狙ってる?んな訳ねぇか。新手の搾取なんじゃねぇの?このカネを従業員に回していれば、その分は間違いなく遣うんだけどね。金持ちの方がカネを遣わないってよく云われているし。
ま、役員にいかなかったら、今度は株主にいく可能性が高いか。どちらも従業員にとっては害悪でしかないな。コストカットコストカット。愚か過ぎて何も云いたくなくなるわ。

何度でも云う。分厚い中間層を増やそうぜ。一部が儲かる世の中、人材をコストだという考え方を改めないと、中間層は取り戻せない。益々格差は広がっていく。そんなんでいいのかと、トヨタの上の連中に問いたい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー