Vacant utopia

皆さんおばんです(*^-_ゝ-)

バランスボールを使ったリバースディップスやろうとしたら、僧帽筋がつりそうになったのですが、如何お過ごしでしょうか?
 いや〜寒い((( ;゚Д゚)))毛布1枚じゃ足りねぇかも。まさか4月に冬の装いする破目になるとは。前に書いたように、始業式に雪が降った年(多分昭和63年)もあったけど、年齢のせいか現在の方が寒く感じる^_^; 中華まん食いてぇけどもう何処にも売ってねぇorz

今宵の一曲
 REASTERISK リアスタリスク【Vacant utopia】(Official Music Video) - YouTube
 m.youtube.com

散々NANAちゃんの画像貼っといて、MVはあまり貼ってない mblg.tv 事に気付いた(^|0|^)
この曲はREASTERISKにしては明るめの曲調です。とはいえ、サビに行くまではかなり暗い(^w^)

そういえば、NANAちゃんは今体調不良みたいだ。もしかして、ヨーロッパツアーやライブの疲れが今になって出た?おじさんは心配だぞ(;゜0゜)
早く良くなるように願ってます。
 


 実質賃金1.1%のマイナス、15年6月以来の低水準=2月の統計 - ロイター

 jp.reuters.com

実質賃金を軽視する連中(特にリフレ派)は、またこのテの記事を見ても『ジッシツチンギンガ〜』と云って馬鹿にするんだろ?馬鹿にしてる姿が目に浮かぶぜw

デフレ型の実質賃金の上昇では意味がないんだよ。物価が上がり、それ以上に賃金が上がる事が条件。この程度の話は政治家や官僚なら誰でも抑えておかないといけないのだが、抑えてなさそうだから恐ろしい。
ベアという言葉を時々耳にするが、大企業だけでなく、中小零細企業の全てがベア出来る環境だよな。それには財政出動が一番手っ取り早いのだが、何時まで緊縮財政でやっていくのかは、安倍ちゃんのみぞ知る…ってまた既視感がf(^ー^;

蛇足だが、ガキの頃「神のみぞ知る」と聞いて「神の味噌汁」だと思い込み、どんなに旨い味噌汁なんだろうと…そして中1辺りで漸く間違いに気付くというボーンヘッドを冒しました。我ながら恥ずかしい子供だったな(遠い目)







そりゃ黒沼爽子ちゃんも呆けた顔で溜め息つきますよね!
夕食のカレーを作りながら、やのちんとちづちゃんの事を想ってるところですね。恋煩いに見えるよな。こういうの見ると、多部未華子ちゃんが実写版を演じたのが判る気する(笑)

先月取り上げる予定だったネタ其の四

皆さんおはようございますカレー食いたい!

今朝の一曲
 Octaviagrace 2015.09.13 @ Kichijoji CRESCENDO, Tokyo - YouTube

 m.youtube.com

 mblg.tv

曲名がないのが不親切なのだが(苦笑)『RESONANT CINEMA』収録の『ラストノスタルジア』という曲で、作曲も実稀ちゃんです。よくもまあこんな複雑な展開の曲を作ったもんだ!演奏もそうだが、歌うのも相当難しいだろ!!( ; ロ)゚ ゚ 確かReanne君も「よく歌えるな」という主旨のツイートしていた。ALI PROJECTがやりそうな曲でもあるよ(゜-゜)(。_。))

原曲よりライブの方が巧いところが凄いなオイ゚+。:.゚゚゚*゚.:。+゚

実稀ちゃんのお母様も昨年亡くなったのか。喪中だと云っていたので、親族が亡くなったんだろうとは思っていたが、まだ若いよね…俺と大して変わらない筈。一昨日一周忌だったそうです。


話は変わって此方

 消費増税は日本経済の底上げにつながる - 森信茂樹|WEBRONZA - 朝日新聞社の言論サイト

 webronza.asahi.com

あ〜あまたかと云いたくなるな。消費税増税延期が曲解?お前は何を云ってるんだとミルコ・クロコップ久々の降臨ですよね。
本当に消費増税が我が国の経済の底上げに繋がるなら、橋本政権の時点で効果が出てないとおかしいだろう。消費税を上げる毎に景気回復しないと辻褄が合わないだろうが!これ真面目に云ってるのか?
恐らく判っていて、国民を騙す為に云ってるんだろう。じゃなけりゃただの間抜けだ。つまり、この森信某という人は間抜けなんです。


余談だが、三橋貴明氏がMMT批判している藤巻健史を小物呼ばわりしてて笑ったわ m9(^Д^)プギャー 藤巻は是非とも三橋さんとMMTの議論をして貰いたい。そして、とっとと政治家を辞め、アメリカかシンガポールにでも移住すればいいよ。



森信某と藤巻某が度しがたい阿呆なので、二日連続愛沢絢夏ちゃんで相殺だっぺ!
何故だっぺなのかというと、絢夏ちゃんは福島県出身だから(。-∀-)俺も両親が福島なので親近感(*^^*)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー