月命日

皆さんこんばんは!

今朝母の月命日に触れるの失念…というか、まだ8日だと勘違いしてました(; ̄ー ̄A
つーかはぇぇなオイ。この1ヶ月慌ただしく過ごしたからか、またかと云われそうだが感覚が狂っとるぜ。

このケチな俺が、仏壇に毎日違うジュースを置いてるのだが、俺もいずれ飲むので一石二鳥ですね。勿論、全て母が好きだったジュースですよ。
お菓子も然り。その内果物買って来ねぇとな(  ̄▽ ̄)
最初はアルコール類も置いていたが、勿体ないので無理して飲んだら、次の日あまり体調良くないなと気付いたのでやめました(笑)母も特にアルコール好きじゃなかったし、飲んべえだった親父の為に置いていたのだが、親父スマンという事で。
 そういやあ、母が酒呑んでるところを見た事がほぼない。ガキの頃田舎で少しだけ呑んでるのは見たが、少なくもウチではない。多分俺と同じで、酒買うならジュースを選ぶタイプだったんだろな。

明後日四十九日の打ち合わせに行くのだが、時間帯がもしかしたら合わないかもしれないんだよな。う〜ん…面倒くせ(苦笑)仮決定したら従姉妹に相談しねぇとな(゜-゜)(。_。)

深田恭子に罪はない

皆さんおはようございますv(^w^)

最近、サプリメントをディスリスペクトするアリナミンのCMやらなくなったのですが、如何お過ごしでしょうか?深田恭子がやってるヤツね。サプリ業界からクレーム来たんかな(笑)それとも単に内容変わっただけ?アリナミンはサプリメントじゃなくて医薬品だから効くんだ〜だからな。サプリ全否定www 医薬品でも効かない場合はあるんですけど。サプリメント=効かないという印象操作になりますね。
様々なサプリのCMみたいなのやってるタレント結構いるよね?彼らも同時にディスリスペクトでしょうか(苦笑)ま、確かに怪しげなサプリメントはあるが、これも自己責任でチョイスすりゃいいだけ。そもそもサプリは栄養補助食品だから、足りないと思う栄養素を補う為に、上手く活用するものだよ。薬とは違う。

活用と云えばこれ


我が国の恥ずべき首相閣下の外人活用術ですね。
改めて見ると、上念司ばりのすり替えだぜ。移民じゃないなら何?本音は外人奴隷でしょ。だいたい活用ってあまりいい意味じゃないだろ。外人を物凄く下に見ている証左。
こういう詭弁を安倍サポーターズ倶楽部の皆さんは『安倍さんが云うんだから移民ではないんだ』
ってなもんで、騙されてんのか、理解した上で安倍ちゃんの片棒担いでるのか…前者ならただの信者、後者ならタチが悪すぎるが、いずれも安倍ちゃんと同等かそれ以上に頭が悪いんだろうさ。そうとしか考えられない。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー