ケとハレ〜安倍ちゃん批判はなしです

皆さんおばんです


鼻はマスクで何とか凌げてるが、目は予想以上にひでぇな。明日ドラッグストア行けたら違う目薬買うかもしれんヾ(・д・`;)蒲団干したから余計にひでぇのかな。

これまた今更だけど、『住みたい街ランキング』浦和大宮が9位10位とランクインしたんだって?意外ですね。
俺がバンドをやっていた頃(23〜26歳位かな?)の活動拠点なのは前に触れたが、不思議な事に浦和に住んでいたバンド仲間も結構いたし、そいつらは指扇辺りの高校に通っていたんだよね。序でにいやあ当時の彼女も浦和出身だし…
今は浦和は栄えて大宮はイマイチになっちまったようだが、さいたま市に統合しちまったのが原因とも伝え聞くので、安易な合併はやめといた方がいいって事かな。俺が住む街はどっかに吸収されませんように。

Mary's Blood  mblg.tv の新譜は、もしかしたら北浦和のディスクunionに買いに行くかもしれんで前回はチャリで行ったのだが、今はそんな元気ないので多分徒歩〜電車〜徒歩だろう。膝もそうだが、パンクしたら困るというのもあるかな。
そのMary、本日ライブだったな。ESP主催のイベント。もしかして今年初?ちゃっきー

セットリスト上げてくれる事を期待しとくべか( ̄ー+ ̄)
ちゃっきーがギターソロ弾いてる動画を貼るつもりで更新したのだが、残念ながら貼れないようです(゜ロ゜;ノ)ノ

時事ネタは次回以降にしておく体で(´ゝ∀・`)ノシ

【国境のない時代】時代錯誤【ネオリベと序でにF谷】

皆さんおはようございます(^∧^)
昨日『Oha4!』観ていたら、坂道AKBいうグループの曲名が『国境のない時代』というどっかで聞いたような気持ち悪いタイトルでドン引きしたのですが

如何お過ごしでしょうか?(・_・;?『世界で一つだけの花』より強烈ww
AKBという事は、当然秋元康作詞だよな?なら国境がない云々は頷けるわ。歌詞までは忘れたが、安倍ちゃんのお仲間だから同じような思考回路でも不思議ではない。
安倍ちゃんを意識して書いたのか?
しかしここまで露骨な洗脳工作やってくるとは、秋元康も要注意人物かもな(苦笑)


安倍ちゃんはこんな戯れ言を云っています((φ( ̄ー ̄  )

安倍首相「新自由主義は取らない」:時事ドットコム
www.jiji.com

オイオイちょっと待てとヘ(_ _ヘ)☆\(^^;)
あんたがやってる事は新自由主義そのものだ。こういう事も平然と云えるのが安倍ちゃんの安倍ちゃんたる所以ですな。国民を騙したいのかも知れんがね、ウンザリする位にネオリベなのに、今更何を云っているんだこの男は(# ゜Д゜)シラーッ
もしかしてだけど、竹中平蔵の事も新自由主義者じゃないと思ってるんじゃないの?

一番上の画像はチャンネル桜に出ていた頃、F谷経衡がツイートしたヤツね。大センセ〜は反対派になる前には中野剛志氏の話を聞いても「TPPやってみればいい。僕はリバタリアンだから」という主旨の事を云ってたんだぜ(爆)この発言を聞いて当時の俺は「ああ古谷君はやはりそっち系なのか。駄目だなこりゃ」と確信したのは多分当ブログにも書いた筈f(^_^)

大センセ〜も元々新自由主義の影響を受けていた訳で、藤井聡、三橋貴明、中野剛志(敬称略)の話を聞いてもあまり理解してなかったのだろう。当時は積極財政側に旨味があると思ったから、「よく判らんけど一先ず反対しとけ」と反対を表明したに過ぎない。つまり、積極財政派につかないでリフレ派についたのは必然ってこったな。この場合、リフレ派の政策が事実上の敗北であっても関係ない。目覚める人はいるだろうが、大センセ〜は目覚めなかった。ただそれだけの話だ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー