皆さんこんにちは(;A´▽`A

今朝書類を整理していたら、親父の通夜と告別式の時の写真が出てきてね。まだ2年半ほど前なのでリアルに覚えてるんだよな。そこに写る母が今のように痩せてないので、たった2年半で変わっちまったなと。まあ痩せたのはここ数ヶ月で、7月迄は現役で働いていたし、退院する時点では復帰するつもりでいたようだが^_^;

さて、岸田政調会長がまたしてもお間抜けな発言をしたようで、今更な感があるが一応やっとくか。曰く、来年の消費税10%は不可避ないんだってさ笑えねぇ。
当ブログで何度も書いているように、再デフレ化(インフレにはなってないが)に突っ込んでいるのに、正気の沙汰かよwww 安倍政権はデフレ促進策推進内閣と名付けた方が妥当。 ま、彼らはデフレでも困る事はほぼないから経世済民などどうでもいいんだろ。何せアベノミクスは"買い"だからな。

北朝鮮の驚異にしろ、シナの驚異にしろ、真面目に対策を打った試しがねぇだろ。非武装なんて綺麗事云ってると、いざという時国家を守れないのは明白でしょ(´・ω・`)?
少なくとも軍備はするべきだし、国防費は増やすべき。そもそもGDP1%という枠は見直すべき。そして自国で武器を作り、核武装の議論を始めるべき!と、べきが続いたが、早急にやらないといつまでも舐められ続けるし、危機に陥ってからでは遅すぎるぜ。
続きを読む